忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

操作方法がよく分からない『楽ナビLite』の、取扱説明書に目を通しています。
それにしても機能盛り沢山。CDはもちろんの事、DVDやDivx、mp3ファイルやaviファイルも再生できてしまいます(驚)!

よくよく考えると、これらメモリーナビのベースはWindows CEらしいので、当然な事なのかも(?)。
という事は、普段イジっているWindows mobile端末と同じようなものか、、、と思って取扱説明書を眺めていたら、リセットボタンが前面に用意されている事に気が付きました(笑)。

やはり、急にフリーズとかしてしまうのでしょうか(笑)?

「リセットについて」という項目に、「本気を取り付けた直後/正しく動作しないとき/画面が正しく表示されないとき」とあるので、今夜にで“初リセット”をしてみようかと思います(笑)。
だって、なぜかAMラジオが受信できないし、VICS情報が取得できないんですもの(困)。

どこか設定を間違えてしまっているのかもしれません、、、何より、Windowsですから(笑)。

拍手[0回]

PR



ベランダに置いてあるスタッドレスタイヤを準備する。二階から一階へ下ろさないといけないので、一人じゃあ大変です(苦笑)。

この冬は、今のところずいぶんと暖かいので、雪は降らないかな? でも、車は毎日使うので、降っちゃうと大変。

中古で手に入れたこのタイヤも、今シーズンで終わりだなぁー。昨夜落札し損ねた、格安新同タイヤがなお恨めしく思えます(苦笑)。

拍手[0回]




メーカーサイトから取り付け説明書のPDFをダウンロードしてきてイメージトレーニング。

ひとつ引っ掛かっているのがこの部分。

パーキングブレーキ信号って、マイナスを取るんじゃあなかったっけ? プラスって(困)。
キャンセルさせるには、、、明日忘れずに聞いてみよう。

たぶん、今のもカロッツェリアだから、付いているそのまんまを真似れば良いのでしょうけれど(?)。

拍手[0回]




ハイ、買っちゃいました(喜)。

12月9日新発売のバックカメラ『BC-130BTF』。BM BOSCHMANN(ビーエムボッシュマン)というメーカーのモノ。
自分で取り付けたツィーターも同ブランドだったりします。980円でしたけどね(笑)。

で、どうして商品写真じゃなく、レシートの写真しかないのかというと、お店に預けてあるから。


ナビを買ったときに、言われるままに取り付け工賃も支払ってしまったのですが、よく考えると屋根への配線も無いので、それほど難しくはないな、と。

そこで、カード払いした取り付け工賃の払い戻し手続きをするのも手間がかかりそうなので、ナビ本体の取り付けは自分でする事にして、ちょっと面倒な、リアハッチへのバックカメラ取り外し&取り付け、配線処理と、屋根にあるアナログテレビアンテナの除去をお願いしてみました。

結果はOK。
しかも、思っていたよりも安い工賃で(嬉)。


しかし、そんな取り付け交渉に舞い上がっている帰り道、せっかく持っていったこのクーポンを使うのを、すっかり忘れていた事を思い出すのでした(苦笑)。

あぁー、1500円の値引きが、、、。

拍手[0回]




この通り、ものすごい寒さの朝でした。

ガラスの氷を溶かすのに一手間かかりましたが、それ以上に圏央道と中央道が通行止めの影響、事故なども重なって、周辺の道路は大渋滞になっていました。
そんなとき、方向音痴の私の頼りはカーナビ。おかげでなんとか目的地にたどり着く事ができました。大分遅刻でしたけどね(苦笑)。

雨以外は、やっぱりバイクで動かないとダメですねぇー。

拍手[0回]



<< 前のページ 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]