忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





『CX2』にぴったりなのを買ってきましたよ。
エレコムの『デジタルカメラケース(ソフトタイプ) DGB-047PN』って、ピンクですぅ〜(*^_^*)"




ほぉら、ぴったり♪


大きな『CX2』ですが、ケースに入れると、不思議と小さく見えますよ(笑)。

拍手[0回]

PR




見比べることをしなければ、『CX2』でも十分な気がする(^^)

拍手[0回]





うん。なかなかイイ雰囲気じゃあないですか?(^-^)"


もう、一眼要らないな(爆)。




購入時に貼られていた液晶保護フィルム。まったく擦り傷もみられず、とても綺麗な状態です。

ただ残念なことに、ホコリが数カ所に入って浮いているので、それが気になる。
じゃあ、携帯電話と同じように、セロテープ使って綺麗にしちゃいましょう!


というわけで、液晶保護フィルムは綺麗になりました(写真無し)。

拍手[0回]





特に不具合も無く、幸先良く(?)使い出すことができました、『CX2』。
このまま使っていけそうな気もしてきたので(笑)、カテゴリーも追加しちゃいました。


今まで、中古のデジタルカメラを何台か使っていますが、ほぼ必ず、フェームウェアが初期のままだったりします。
売っちゃう人は、そういう事を気にしないのですかね?


というわけで、調べてみました。




なんだか裏コマンドみたいのを施すと(笑)、見ることができるこんな画面。最上段がファームのバージョンらしいです。
見づらいですが、どうやら「バージョン1.13」みたいですよ。


ちなみに、下の方にある「SH:375」は総シャッター数。もしリセットされていないとすれば、たったそれだけしかシャッターを切っていない個体って事?!


すでに僕が数十枚撮っているので、元の所有者さんは、300枚ちょいしか使っていないんですね?

一番下の「ST:43」は、フラッシュ回数らしいです。
という事は、日中の屋外で使ったくらいなのでしょうか。


液晶の右側に見える虹色が、安い理由の一つです。




早速公式ページより最新ファームウェアの準備。最新は「V 1.15」のようです。
更新はサクっと終了。

使い込んでいるわけでもないので、特に違いを感じることもありません(笑)。




『CX2』はコンパクトデジタルカメラの部類では、とても大きいボディサイズです。

今まで大きなの(Kodak)ばかり使っているので、さほど違和感は感じませんが、使っていたケースに入れようとすると、、、やはりデカい(笑)。


何か安いケースでも買わなくては。




ところで、よくよく箱の中を見てみたら、ストラップ入ってました(喜)。

何のロゴも入っていない、黒くて長いストラップですが、十分。使わせていただきます(^^)
カッコいいストラップって、あるのかな?

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 | 
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]