忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

今メイン(一応)で使っている920SCは中古で買いました。

で、てっきり前の所有者情報は全て消されていると思って使っていたのですが、一部S!アプリなどにロックがかかっていました。
まあ、アプリを使う予定は無いので困るわけではないのですが、どうもスッキリしません。実はPIN2コードにもロックがかかっちゃったりもして、、、前使用者が解除に失敗していたみたい(苦笑)。


そんなわけで、そのアプリが入っているデータフォルダを「メモリ消去」してみましたが、それではリセットはされず。そういうわけで、思い切ってオールリセットをかける事にしました。


しかーし、端末のメニューからはなかなかその項目を発見できませんで、、、やはりマニュアルは一度熟読しておくべきですね(笑)。


オールリセットで全ては解決(喜)!

でも、これでもPIN2コードの方は解決されず、PUK2コードとなってしまっているので、、、これはショップへ行って解決してもらわなければ。

拍手[0回]

PR



先日、居酒屋の庄屋でいただきました(嬉)。

“携帯クリーナー付き”ってところがポイント(笑)。なかなかクリーナー付きのストラップって無いんですよねぇ。100均のはキレイにならなかったし(苦笑)。

タダでいただくのも悪いので、レジ横にあった募金箱へ、100円を入れさせていただきました。


920SCには何も付けていなかったので。

レンズカバーがない上に、レンズもほとんど引っ込んでいないので、いつも指紋で汚れています(苦笑)。クリーナーの効果も確認でき、満足です(喜)。

拍手[0回]




あ、いや、“意思”じゃなくて“石”です(笑)。

先日プレマシーの泥除け(何て名称だったっけ?)を歪めたのは、この大きな石。
というか、こんなに大きいなら、気が付くべきなんでしょうけどね(苦笑)。

スーパーマクロこそ無いものの、すっきりと忠実に再現してくれるサムスンのカメラは好きです。

拍手[0回]




有機EL液晶がウリ(にあまりなってないけど:苦笑)のカメラケータイ『920SC』。すっかりサイバーショットケータイに役割を取られてしまっています。まあ、それでもメインはこの端末なんですけどね。

で、数日前、何気なく待ち受け画面を眺めていたら、見つけてしまいました、ドット抜け。

待ち受けにある計算機のショートカットアイコンのところに、不自然にピンク色の点があります。


ショートカットアイコン表示を消してみると、ホラ。それほど目立つ訳ではありませんが。

今や身の回りは液晶だらけですが、“ドット抜け”は初めて見つけました(嬉)。
って、喜んで良い事なのか(笑)?


新品で当たっちゃったら、ちょっとショックかもしれませんね。

拍手[0回]




やっぱり920SCの画質はイイ♪
また、モニタで観る限りは、何も補正(彩度やシャープ)しない、初期設定のままの方が自然で好きです。

まだプリントアウトを試していないので、そっちがどんな画で出てくるのか楽しみでもあります。


水菜、おいしい(笑)。

拍手[0回]



1 |  2 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]