忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


何度やってもエラー、もしくはアップデート不要のアラートしか出ず、一向にアップデート出来る気配が無かった『F-05D』ですが、ようやくアップデート出来ました、、、手動で(苦笑)。




結局は、「ARROWS X F-05D OSバージョンアップ」ページにある「手順書(pdf)」内のQRコードを、『F-05D』のカメラで読み取ってダウンロードして手続きをしました。

これ、普通に携帯電話だけ使っている人には無理なんじゃない? 実際僕もドコモショップに持ち込もうかと思いましたもの(笑)。




手順も多く、アップデート完了までにはかなりの時間を要しました。寝る前とかにしたほうが良いかも。

「バージョンアップ」ってアプリを入れてから、




アップデーターを入れるんですね。ファイルはさすがに大きい(約1.5GB)です。




厳重な確認事項。スマートフォン購入時の確認書を思い出しますね。




ファイルは圧縮されているようで、解凍してからインストールされました。




途中色々な表示が出ますが、あまり意味ないので割愛(^^)

緑色だったアンテナや電池アイコンは、アイスクリームサンドイッチ(GoogleIMEだけど変換しないのね)らしい鮮やかな青色に。




カメラもスッキリとクールなデザインになりました(嬉)。機能的には変わってないけど。
あ、スクリーンショット(電源+音量下 長押し)が取れるようになったのが一番嬉しいですね。ロック画面からのカメラ起動も(^-^)




どうせroot取ったり出来ない機種(初期バージョンだと出来る)なので、さっさとバージョンアップしちゃったほうが良いかも。

気のせいか、電波受信感度と回線速度が上がったような気がします。ウチでは、以前は下り2〜3MBしか出なかったと思います。このくらい常に出てくれれば満足ですね。





拍手[0回]

PR




朝見てみると、「おっ、ようやくアップデート来た!」(^^)
なぜか発表されてすぐには、手動アップデートできなかったんですよね。




早速アップデート♪



失敗(悲)!?
回線圧迫しちゃイケナイかなと思いつつ、無線LANでやろうと思ったのがいけなかったのか(苦笑)?

今度はLTEで、、、




「必要ありません」って(困)!?



なんか、馬鹿にされた気分、、、。




おまけ。

ソフトウェア更新アプリはこんなヤツ。嫌なヤツだ(-_-;)


拍手[0回]



いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]