忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


本日、『Raider 125』を廃車してもらうように、あずけてあるバイク屋さんにお願いしてきました。


昨年秋から、部品を輸入している都内のバイク屋さんにお願いしていましたが、呆れるほどに対応が悪いのです。こちらから連絡を電話で入れるまで、絶対に何の連絡もしてくれない。そんなバイク屋さんでした。


最終的には、部品は手に入らないという結果に、さすがに根が尽きました。


実際、バイクは無くても困るモノでは無いのですが、今からさらに部品を探し、修理して自賠責かけて、、、そんな損得計算をしてしまうと、なかなか厳しいです。

携帯電話はたくさん買うのに、、、ゴメンなさい(^_^;)

拍手[0回]

PR




ようやく、、、というか、以前高飛び先で手に入れたのは、「ガバガバで全然合ってないよーっ!」とバイク屋さんからクレーム(苦笑)。
仕方なく、国内の並行輸入店に依頼して取り寄せてもらったのでした。

ま、初めからそうすれば、こんな間違いも起きなかったのですが(^_^;)




遠くタイランドから送られて来た、ダストシール。

このパーツナンバーで、日本で買えないもんですかねぇ?




オイルシール。

まあ、もう二度と買わない気もしますけど、一応資料として残しておきます(笑)。




オイルシールの口径、若干小さいかな? 前のもサイズを実寸したんですけど、数値は忘れました(笑)。

刻まれている数字は、何が何を表しているのかな?




ダストシールにも数字が。


とりあえず届いてすぐに、レイダーがバラバラにされたまま放置割れているバイク屋さんへ、部品を届けてきました。

負の連鎖は、このへんで終にしてもらいたい、、、修理代が怖いな。


■■2011/1/5追記■■
全く合わない部品でした(T_T)
どうやら、150cc用の部品だったみたい、、、。

拍手[0回]





安く上げてしまおうかとも考えたのですが、あまりお世話になる事も少ない(バイクも買ってないし:苦笑)ので、近所のバイク屋さんに持って行きました。

部品は、高飛び時に調達したダストシール&オイルシール×2。


果たしていくらかかるのかな。ちゃんと直るかな? プロを信じてしばらく待ちましょうー。

拍手[0回]





「あれ、地面に染みが?!」と思ったら、あらら、滴ってるじゃあないですか(^^;;; ブレーキローターにも染みてきてるし、このまま乗るのは危険かも。

近所のバイク屋さんに持ち込もうかな。


近場でバイク好きのバイク屋さん、いないのかなぁ、、、。

拍手[0回]





ほうら、いよいよフロントフォークのオイルにじみがひどくなって(^^;)

N-06Aの画質チェックがてらに撮ったので、上手くフォーカスが合いませんでしたが(一眼で撮ればいいのに:苦笑)、ダストシールを外してみると、結構オイルが溜まっていました。オイルと一緒に、色々ゴミも入っています(困)。


それにしても、初めてココを開けました(^_^;) そうか、こんな構造になっているのか。
バイク屋さんに出したら、工賃いくらくらいかなぁ、、、。

拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]