忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日届いたSAMURAI用アイカップ。パチっとはめ込むだけで、取り付け完了ーーーっ!








お、ますますビデオカメラっぽくなった(笑)。

拍手[0回]

PR




壊しちゃいました(^^;;;
直す気はありましたが、、、。


二枚目のレンズの表面に、何か糊のようなのがあるんですね。指で擦ればすぐに剥げるような。それが曇り、もしくは黄色への変色の原因みたいです。
このレンズを外してファインダーを覗くと、クリアになりました。

あ、でも一枚目の裏側が曇っていたかも。粉々に割っちゃったので(^^;)


丸い縁が接着剤(瞬間接着剤?)で留まっていて、レンズオープナー(?)があれば一枚目を取り外せそうなのですが、そこも接着剤で留まっちゃっているようでしたので、諦めました。

拍手[0回]





先日衝動ポチっとしてしまった、『SAMURAI Z2』(写真中左)と『SAMURAI』(写真中右)。

初代と比べてみると容積が一回りほど小さいでしょうか。
初代は少々手に余るサイズでしたので、ほんの少し小さくなっただけですが、かなりコンパクトに感じられます。

操作方法はほぼ同じです。気のせいか『Z2』の方が、シャッター音は心地良い音に感じられ、ちょっと一眼レフっぽい(笑)。


残念な事に「レンズ前玉は綺麗」とされていたものの、その奥に曇りや何かのムラが見えています。その為か、ファインダーも曇っています。おそらく、撮れる像も曇るんじゃあないかと、、、カメラを多数出品されている方だったので、てっきりカメラ通かと思いましたが、違ったようで残念です。

きちんと撮れないカメラだとしたら、いずれカメラ店で良品を買い直したいなと。やはり自分の目で観ないとダメですね(^_^;)

拍手[0回]





レンズの所にねじ山があるのに気が付いたので、レンズプロテクターを装着!
レンズキャップが付けやすくなりました(^^)

49mmだから、『NEX-3』と同じですね。


拍手[0回]





フィルムを現像してきました! 久々に見るネガフィルムが新鮮(^^)




まあ、CDに焼いてもらいましたけどね(笑)。




似たような構図の写真と比べてみましょう、、、うーん、分かりづらいですね(苦笑)。




それでは外で、、、と思いましたが、『SAMURAI』を持って歩いた日は曇だったのでした(苦笑)。でもこれは、なかなか良いんじゃない?




試しに歩きながらシャッターを押してみた画。やはり手振れ補正は効いていませんね(笑)。




曇ならではの色合いもあって、昔の写真っぽい。




手前から二番目のが欲しいです(笑)。




ブレブレ(笑)!まあ、試写って事で。

てわけで、ハーフなゆえに粒子もバッチリ見えて、アナログ感はよく出ましたね(^-^)


『SAMURAI』で撮った昔の高飛び写真も掘り出したのですが、とても綺麗に写っていました。伊達にガタイがデカくはありませんね。当時は「ハーフなのに高画質」って位置付けだったのでしょうか?

拍手[0回]



いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]