忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


何となく撮ってみました。そう、『LUMIX Phone 101P』で。



どちらもあまり構えていないので、どうかな?
今時のケータイカメラは、みんな綺麗に撮れますよね。

街灯の光は、デジタル写真だとキレイに見えるものなのかもしれませんね(^^)

拍手[0回]

PR




Android、iOS共に忍者ブログアプリから投稿をすると、随分と画質を落とされてしまうようなので、



メール投稿にしてみました。

三枚とも『LUMIX Phone 101P』で撮りました。



型遅れのOS2.3の端末ではありますが、大したことはしないのでサクサク使えています(^^)

このカメラが気に入ったので、ちょっと画像サイズも大きく(640×480→960×540)してみました。

さて、こんなところでどうかな?

拍手[0回]





『LUMIX PHONE 101P』をメイン端末(と言っても、通話とメールしかしない、非パケットフラット定額:笑)にして使っていた所、ちょくちょくプチフリしたり、なんとなく再起動した形跡があったりと怪しいなと思っていました。

いよいよ「これはとても残念な機種なのかも」と思っていた所、ファームウェアバージョンアップのお知らせが来ました(嬉)!




ほら、やっぱり気のせいじゃなかった(笑)。




パケットは使わず、無線LANでアップデートを開始、、、30分くらいかな。かなり時間かかります(^^;)




途中にドロイド君のお腹が開いてるアイコン出てくるかと待っていたのですが、素っ気なないアイコン二種類のみで再起動して終了でした。




見た目は何も変わらず(笑)。
いえ、フリーズしたり再起動したりはとても不快なので良かったです。カメラ画質は気に入ってますし(^^)





拍手[1回]





雪はどんな風に写るかな♪

というわけで、買ったその日の夜にちょっと飲み会があり、いつもの用途に丁度良いので『SoftBank 101P』を持って行きました。

基本設定は何もせず、画像サイズだけ小さくしてフルオートです。



(左:Android 忍者ブログアプリ経由/右:Mac経由)

夕方からの試し撮り。上手く写れば雰囲気の良い写真が撮れるかと、、、適当過ぎて傾いてますね(笑)。



(左:Android 忍者ブログアプリ経由/右:Mac経由)


書いている時点では小っちゃいサムネイルでしか見えていないので、アップ後が楽しみ(^^)



(左:Android 忍者ブログアプリ経由/右:Mac経由)

「HDR」の機能も標準でついてますね。まだ使っていません。デジカメは嫌いじゃないぞ、『LUMIX』頑張って。




ニラにフォーカスがいったみたい(笑)。ようやくプレビューで見ればポップアップして見られることに気が付きました(笑)。

光源が暗めだけど、明るく写せてる。シャギーも見えず自然な感じですね。カメラっぽい。




これは炎に遠慮してズームを使いましたから、ボケてますね。


後から観直したら、空のグラデーションが残念な感じになってる。おそらく縮小時の処理によるものでしょうから仕方ない。色合いや質感は好きな感じなのでイイかも。
軽い(実測128g)し、防水でシャッターキーもあるので遊べるかも。何より、『Hulu』対応機種というのが、コレで観ないにしても嬉しい(^-^)


■■追記■■
端末から直接Macに写真を取り込んで観直してみたら、グラデーションの粗さは殆ど見られない。おそらく、忍者ブログアプリでアップロードする時点で圧縮されているんじゃないかと。ちょっと残念。有料プランに申しこめば直るのかな?




拍手[0回]



いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]