忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


『香り広がる 深煎り珈琲ゼリー』ですって。あまり商品名的な印象はないかなぁ。




いつも通り、EXRのフルオートですが、意外にもEXRでもちょこっと設定をイジれる事に気がつきました。




コレ。どうかな?

『Z700EXR』の液晶は、さほど繊細ではないので、パッと見の色の違いは分かるけど、細かいところはよく分かりません。ブレてないかな。ピントはどこにあってるかな。

携帯電話(フィーチャーフォン)くらいの液晶を載せてくれるといいのにな。

拍手[0回]

PR




なんだか休日が雨続きなのもあって、なかなか外へ持ち出すことが出来ない『FinePix Z700EXR』なのです(苦笑)。

そんなわけで、お出かけ写真は撮れていないのですが、朝の通勤(?)途中で撮ったり、いつもはケータイで撮っている食事写真を撮ってみました。どのみちそんな用途でしょうし(笑)。




撮った原寸を確認していた時は、「なんだか眠たい写真だなぁ〜」と思っていましたが、リサイズすると、そこそこ締まって見えますね(嬉)。

でも、なんとなく黄ばんでる? まあ、嫌いな青味が出るよりはマシです、、、ね。




夜景もキレイに撮れるみたい(喜)。


露出補正設定すら無い(嘘、あります:笑)ので、基本的にフルオート。それこそ“EXRオート"にしておけば、カメラがとっても賢くシーン設定してくれます。

物撮り時も白飛び写真になることが少ないように思えるので、きっとフラッシュ光量まで調整してくれているんじゃあないかと。


うーん、日本のカメラは賢い(笑)!




室内でも明るめに撮ってくれますね。

外食時には恥ずかしいので、フラッシュとシャッター音は消しておきます(笑)。




白いお皿に難しい光源でも、美味しそうに写りますね。

レンズが伸びたりする動作がないので、カバーをスライドして一呼吸置いて、パシャ。
メニューなどの動作も軽快です。




まあ、タッチパネルで操作する部分の好みもあると思いますが、感圧式ですが非常に軽いタッチで反応します。しかし、これだけ大きな液晶だと、やはり電池の持ちは良いとは感じられません。

おそらく、シャッター数多めな僕が何かのイベントで使ってしまうと、一日持ってくれるかちょっと不安(苦笑)。


顔認識などがとても優秀なので、普段の人物スナップ、日の丸構図の写真なら間違いなく写してくれるカメラだと感じました(^^)

拍手[0回]





ちょっと寄ったソフマップでワゴンセールされていたので、ダメもとで買ってみました。エレコムの『Uスタイル デジタルカメラケース』。




ほら、これならぴったりでしょう?!




内側にはメッシュのポケットも。何となく特した気分(^-^)




なぁんて思っていたら、入りきりませんでした(^^;;;
よく確認しましょうーーー。

拍手[0回]





撮った写真を赤外線送受信できるので、携帯電話へ送ってあんな事やこんな事を、、、と思っていたのです。
しかしなんと!『F-04B』は非対応でした(^^i) まあ、メガネケースな『SH-10B』では出来るんですけどね、、、。

まあ、コンデジ(?!)の『CX2』と比べるればかなりコンパクトに感じられるので(笑)、Eye-Fiカード入れてパチパチと日常を撮ってみようかなと。

EXRの実力を見せてもらおうか!

電池持たなそうだけど。二世代前のモデルだし(^_^;)

拍手[0回]



いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]