忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


今、『CX2』を使いたいんです(笑)。

そして『iPad』でSDカードからカメラコネクションキットを使って読み込んで、ちょびっと調整してアップ。画面輝度落としているから、画質調整は適当(笑)。




こちらは無加工。撮ったままです。

リコーの青味ある画が好きではないので、調整設定してある、、、らしい(笑)。だいぶ前にやったので、久々に起動して「おや?」と思いました(^^)


肝心のスイーツは、見た目よりも甘くなくて美味しかったです(嬉)。


拍手[0回]

PR




久しぶりにRICOHの『CX2』。

自分用のコンパクトデジタルカメラ『LX3』(パナソニック)を買ってしまってから、しばらく全く使っていませんでした(^^;)




やっぱりさ、色味が青っぽいのと、深みが感じられないんですよね。専門的な事は分かっていないんですけど(笑)。

同じRICOHでも、『GXR』とか『GRDigital』とかならそんな事は感じられないのだろうか?


というわけで、ケータイやバイクに興味が向きませんように(笑)!


拍手[0回]





そういえば、『CX2』でこんなのを撮っていて、Eye-Fiで『L-04C』に転送されていたのを見つけたので、せっかくだから載せておきます(笑)。




ホワイトバランスのマニュアル設定を覚えたら、蛍光灯の下でも心地良い色合いが出ているように思えます。
うん、コレ最強(^-^)


というわけで、『CX2』でのモノ撮り時の最大の不満が解消されて、満足中です(喜)。


■■追記■■
あ、パソコンの画面で大きく観たら、思いっきりブレてるじゃん(^^;)


拍手[0回]





『口どけなめらか 濃厚フロマージュ』って、ただのチーズケーキみたいですが?(^^;)




フォーク要らずで食べられるみたいです(嬉)。

でも、青い? with CX2.




これだと青くないのかな。

ホワイトバランスの「M」なんですけど、どうやって設定するんでしょう(苦笑)?
ちゃんと取扱説明書を読み直さないとダメですね。

拍手[0回]





お昼を食べる時に、ちょっと思いついたので撮ってみました。左が『FUJIFILM Z700EXR』、右が『RICOH CX2』。

もしかしたら『CX2』の画が好きじゃないというのは思い過ごしなのかも。特に外で撮ると味がある。もの凄く重たいけど(笑)。


ただ、『SH-10B』には赤外線通信があるので、“撮って赤外線で受け渡し”っていうスペシャルな技が使えるのはフジのZシリーズならでは。パッと見美味しそうに撮れるし(^^)"


今度のお出かけには、『CX2』を持って行こうと思います。めちゃくちゃバッテリーが持つ点も◯。

拍手[0回]



1 |  2 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]