忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


久しぶりの車イジりです。はい、まだスタッドレスです(笑)。

この出来事日記によると、以前付けていたカーナビが壊れたのは一年半前のようです。
現在のカーナビは、iPhoneアプリの『MapFan』。これがまた、ほぼ完璧にナビゲートしてくれるので困ります(嬉)。




というわけで、先日ネットオークションで買ったカーオーディオを入れようと思います。

で、本体にはめてあったこのケース、使い道が分かりません。1DINよりも遙かに幅があり、どうやってもコレを使って組み込むのは出来なさそう、、、まあ、この辺から嫌な予感が漂います(笑)。




うろ覚えながらも、サクサクと取り外したインパネに取り付け。「ありゃ、インダッシュモニターに思い切り当たるよ、というか、幅が1DINより大きいじゃん?!」というわけで、思い切ってインパネを削りました(苦笑)。




納車当初に付けていたナビ配線やら、2台目のナビの配線やらを全て取っ払う作業も並行していたため、ものすごく時間がかかってしまいました。すっかり夜です。
まあ、この暗闇の中、インダッシュモニターの輝きがいっそう、、、と思いきや、途中まで出てきて止まってしまいます(困)。なんで?なんで??




がっくりとしたまま翌日を迎えました。今一度再検証です。

付属していたフロントパネルを見てみると、丈夫に切れ込みがあります。そう、この位置にアームが出てくる構造のようです。




なので、このようにツライチだと、当然モニターが起き上がる事が出来ません。

しかし、幅がいっぱいいっぱいなので、もっと前に出すには、大きくパネルを削る必要が、、、




切りましょう、削りましょう(笑)!
もう電動ドリルまで持って来ちゃいましたよ!!

しかし、思いの外前に出さなくてはならなく、この程度では足りませんでした。




かなり疲れが出てきたので、家に戻って一時休戦。一息ついて、やけくそ気味にカッターで削りまくります! 小学校時代の鉛筆削りを思い出しました(笑)。




結局、左右に5mmくらいづつ拡大。もう後戻りできない(^^;;;
勢い余ったカッター傷が多数ですが、もうそんな所気にはなりません(笑)。




完全目検討なのですが、思いの外ピッタリ(笑)!

これだけ出しちゃえば、もうどこにも当たる事なんて、、、




あぁっ!

シャレっ気出してドリンクホルダー付けたのに、細缶すら入らないぞ!!
もう一度バラします(悲)。




スッキリ。

ただの四角い小物入れ。うん、コレが一番(T_T)"




いやぁ、7インチモニターデカいねぇ。ラジオには全く不要(笑)。

なんでモニターを付きを買ったかというと、せっかく有料で付けて貰ったバックカメラがもったいないから。

モニター収納時でも、シフトを「R」に入れればバック信号を拾ってモニターが自動で出て、、、




バックカメラ死んでました。


こうして、ひと月ぶりの2連休は過ぎていったのでありました、、、。


え〜、あまりいないと思いますが、『WOWAUTO JT-8420』にはご注意を。ま、機能自体には問題は無いんですけどね、今のところ(笑)。


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問
はじめましてm(_ _)m
この機種って設定画面でパスワードを入力するとこがありますが、
パスワードを知りません_| ̄|○

知ってます?
ekek 2013/02/08(Fri)23:10:04 編集
Re:質問
コメントありがとうございます。
あのパスワード、とても気になるのですが分かりません。
メーカーが使うものなのでしょうから、何らかの機能制御に使われるのでしょうね。
【2013/02/12 11:42】
無題
初めまして。WOWAUTOの製品を以前某オークションで落札しました。
取り付けの際に本体の裏から伸びてるワンセグのアンテナ線が非常に細い為、切れてワンセグの視聴が出来なくなる、冬になり寒くなると何度も再起動をし、まともに使用出来ない、ディスクのロードがあまりにも遅くイライラする、国産メーカーのに比べて奥行きが長いので取り付けるとおもいっきりはみ出してしまう。

本当に最低のクオリティでした…。
さらに、説明書は英語で、日本語の説明書はメーカーでも扱っていない。

自分のは、わずか半年でモニターの開閉不良。

付けていた車種が旧規格の1DINスペースしかない軽なので取り付けしづらいこと…。
WOWAUTOの製品は二度と買いません。

NoName 2013/06/30(Sun)22:51:27 編集
Re:無題
名無しさん、コメントありがとうございます。

ワンセグ配線は自然に切れてしまったのでしょうか?
落札価格は分かりませんが、おそらくは同じ機能の国内メーカー製カーオーディオ機器の価格相場よりもお安いかと思います。
やはりなんでもそうですが、「品質=価格」ですので、過剰な期待を持ってしまうと、
後々がっかりしてしまいますよね。

お書きいただいた内容からすると、決定的な製品の品質の低さを表すのは「モニター開閉不良」のみに読み取れるのですが、
購入半年で製品保証は無かったのでしょうか?

やはり品質や保証、取り付けの容易さのすべてを満たすのは、
国内メーカー製品だと思います(^^)
【2013/07/02 13:56】
<< キーレスリモコン洗濯 1795 |  1794 |  1793 |  1792 |  1791 |  1790 |  1789 |  1787 |  1788 |  1786 |  1785 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]