忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


というわけで、M42マウントのIndustar-50をねじ込んで、調子をみてみる。

「インダスターのつづりはどうだっけ?」と検索してみると、あらま、Amazonでも買えるんですね。マーケットプレイスだけど(^^)




そのまま一眼レフに取り付けてみると、おぉ、格好良い(笑)!


ミラーレスのNEXシリーズで使うように、簡単にピント合わせだけで意外と綺麗な画が撮れるものかと思っていたら、何枚撮ってもなかなか上手く撮れません。どうやら少し設定を合わせて上げる必要がありそう。
このカメラだけなのかな?




Pモードで撮ると、露出オーバーに撮れちゃいます。カメラの個本の理屈が分かっていないからかもしれませんが(^^;)

露出補正をマイナスにすればいいみたい。




Aモードで撮ると、反対に露出アンダーで暗い画ばかりを量産(困)。

同じく露出補正をプラスにするとちょうど良い画に。「+1」でちょうど良さそうでした。




なぜかゴミでサンプル写真(笑)。うん、コレなら満足です(^-^)


CCDセンサーの方が柔らかい描写にも感じられるので、フィルムっぽい質感を求めているので相性も良いかな。
液晶ではないファインダーで見るのも、やはり“撮ってる感”が増してとても気に入りました(^^)



拍手[0回]

PR




『α330』で前日のチェック時まで使えていたEye-Fiカードが、突然読めなくなりました。
カードを抜いてよく観てみると、あら、割れてる(苦笑)。

そんなに乱暴に扱ったつもりはないのですが、多分これが原因なのでしょう。


そういえば、「α330には使えない」Eye-Fiカードです。
当然、メモリーカードとしては使えて、Wi-Fi内蔵カードとして(電源供給の関係から)使えないのですが、ふとした思いつきから、使えるのに気が付きました(喜)!

そんな事を再度確認しようと思ったら、壊れた事に気がついたのです(^^;)




ついでに、、、何かとイマイチな使い勝手だった『ez Share』を廃棄しました。

「Class10」のはずなのに、とても読み書きが遅く感じられるのです。あとは、パスワードとかを失念してしまいました(苦笑)。多分製品パッケージに記載されているのみなので、調べるのは不可能なのではないかと。




というわけで、『カワイイ"をシェアする写真術』を買ってきました。二冊目(笑)。

これで、『NEX-3』と『α330』の一眼カメラ両方に『Eye-Fi』を入れておけます(^-^)





拍手[0回]





してみようと思いました(^^)


なんだか無性にカメラが買いたい気分になってしまい(笑)、それを抑えようと色々考えたのですが、それにはやはり、何より綺麗に撮れる一眼を使って気を紛らそう(?)と。

で、色々なコンデジの使用などを調べているうちに、ハイエンドモデルはRAWでの撮影ができるんですね。使ったことが無いので、どういうことなのかよく分からないので、良い機会だからやってみようかと。


『α330』付属のCD-ROMを掘り出して、RAWファイルを扱うソフトをインストールしてみたのですが、、、上手く動きません(困)。なんで?
仕方ないので、何かアップデータでもあるんじゃないかと、ソニーのページへ行ってみたら、新しいソフトが一週間ほど前にリリースされていました。ラッキー♪

どうやら新しい方はちゃんと動くみたい。


よし、これでもう少しデジタル写真の事を勉強していこうーーー!


拍手[0回]





雨でしたねぇー、土日(^^i)
というわけで、この運動会の為に買った70-300の出番は秋になりそうです。

写真は、先日いらして試し撮りをされていた方の作品(笑)。

拍手[0回]





長い! そして、とんでもなく重たいんですけど(^^;)

撮る自信が一気に無くなった、、、。


なんか、『マゼラン』みたい(笑)。

拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  4 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]