忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


今年は夏休みを取っていないので、一泊で近場のキャンプ場を探しました。条件は「魚のつかみ取りが出来る所」(^^)

こじんまりとしたキャンプ場ですが、中二階のバンガローの下にプライベートなバーベキュー場所が付いていたり、釣り堀となっている川は目の前と、非常に利便性が高かったです。




ただ、携帯電話の電波はありません(苦笑)。ソフトバンクはもちろん、イーモバイルも(笑)。
まあ、ドコモとauは入るらしいんですけどね。

電波が完全に無いのは、数年前に行った粟島以来ですね。でも、アウトドアの遊びの時は、こういう状況の方が良いですね。デジタルに感化されすぎている頭が、すごくリフレッシュされました。




さらに、この地域にはコカ・コーラの勢力が極小(笑)!

コーラの自販機が道沿いにも見当たらないという、コーラ好き一家には致命的な場所、、、なんかそういう大人の事情でもあるのでしょうか(笑)?




唐突にナナフシ(笑)。

本物は初めて見たかも。イメージと違いもの凄くよく動くので、ピントが合いませんでした(笑)。




プレマシーで10分ほど走って、『小菅の湯』にも行きました。最近この手の温泉によく行っています(^^)




学校? 公民館? ホテル?
何だか変わった造りの建物でした。簡単に迷子になれそうな雰囲気です(笑)。




あ、ドラ◯もん発見!? いいんですか(笑)?




そしてアンテナも発見!
ウィルコムのアンテナはわかるけど、コレはどこのなんだろう。ここではソフトバンクも入りましたよ(笑)。まあ、すでに諦めきっていて、ケータイ持ってきていませんでしたけど。

彼女はチャンスとばかりに、Facebookにアクセスしていました(笑)。




毎度バンガローに泊まる、なんちゃってキャンプですが、朝飲むインスタントコーヒーはとても美味しいですね(喜)。

来年は夏休み取ろうかなぁ、、、。


拍手[0回]

PR




こんな時期ですが、こどもは正直。というか、せっかくの春休みにどこへも出かけないのは可哀想、、、なので、前々からのリクエストの一つであった、『八景島シーパラダイス』へ(^^)"




ここへ一眼を持ってきたのは初めてだったかな? なんだかずいぶんと難しく感じてしまいました(苦笑)。

まあ、水中や館内は暗いので、写真は難しいですよね。コンデジではそんなに気にしていなかったのかなぁ、、、。


そんな写真のデキとは別に、こういう所では「広角欲しぃーーーっ!」となりましたけど(笑)。




新しい仲間、ジンベエザメ♪

ここでは「望遠欲しぃーーーっ!」だったんですが、家族写真メインですから持って行かなかったんです。やっぱり広角かな(笑)。


でも、やっぱり僕には“立派な一眼"よりも、“変なコンデジ"の方が似合っているきがしました(笑)。
この一眼と同じソニーの『NEX-3』とか『NEX-5』とかでは、運動会を撮るのは難しいのかなぁ、、、?


節電のおかげで、閉園時間が早かったです。遅めに行ったので、滞在時間は5時間。プレマシーの運転時間の方が長かったお出かけでした(笑)。

拍手[0回]



と、いきなりですが、これから海に出ます(笑)。

ここは新潟県は岩舟港。この船で粟島(粟島浦村)という所へ行くそうです。

いやぁー、それにしてもけっこう遠かったです。仕事の疲れが抜けていないせいもあり、高速は連続走行ができませんでした。1時間毎に休憩を取っていました(苦笑)。

さて、島は携帯の電波が乏しいらしいので、この後の更新ができるのかどうか、、、。



拍手[0回]





かなり久しぶりの感じもする、プレマシーでのお出かけです(笑)。

先週中の週間天気予報では、今日は「雨:70%」と絶望的な予報だったのですが、間近になって大逆転! 「曇り/晴れ」とかなり期待できる予報となったので、急遽前夜に「行こうか?!」と決めたのでありました。

まあ、いつも無計画に行動しているので、出発時間はETC通勤割引時間帯を大きく過ぎてしまいました。あぁ、せっかくの50%引きが、、、(苦笑)。

天気が良い事もあり、シャイダー(我が家での隠語?:笑)がせっせと仕事をこなしています。
道中は安全運転を心がけます(笑)。

拍手[0回]




国営昭和記念公園』の中にある、『レインボープール』のチラシに「獣拳戦隊 ゲキレンジャーショー」とあったので、割引券を利用しつつ行ってみました。

世間は“お盆休み”という名の長期休暇まっただ中、きっと混んでいるんでしょうねぇ、、、。

拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]