忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





久しぶりの車イジりです。

オーディオパネルを外すので、ついでに以前から不調だった左前スピーカーの配線接触不良(多分)も直しました。配線を外して、グリグリと差し込み直しておしまい。
今のところ始動ごしばらく音が出なかった症状は解消(嬉)。


肝心のドライブレコーダーは1.5インチモニターですって。可愛い(^^)




(画面の明るさから時系列が前後しちゃってるけど、、、。)
シガーライターから電源をとるタイプなので、配線加工してオーディオの裏から電源を取ったりとかいう手間をかけずに、そのまま使いました。

ナビトレイに以前買ったUSBソケット付きのシガーライターソケットを収め、その配線を真下に落として標準のシガーライターに差し込む。




でも少しは工夫しようと、シガープラグを分解。




ETC車載器を収めている、プレマシーの謎のポケットに開けてある穴を通しました。これで配線は表に出てこない(喜)。




先にスタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤの入れ替えをしていたので、辺りは夕暮れに。日が落ちる前に負えないとゾンビに襲われる気分です(笑)。

そんなわけで、ゾンビに食べられちゃいけないので写真を撮るどころではなく(笑)、、、




何とか日没前に配線を隠し終わって、作業完了。

Aピラーを外して中にきちんと配線を収めたかったけれど、それを外すコツはもう忘れてしまっていたので、配線を隙間から押し込みました。
見た目は同じです(笑)。


キー連動で電源が入ってサイクル録画を始めてくれるので、とても便利。
役に立つ日は来ませんように(願)。

拍手[0回]

PR




久々に集まった『Premacy』が二台(^^)

僕のは廉価な「20C」ですが、グレーの椎号は高級スポーティーな「20S」です。


 

そしてハンドルを取り外して、、、




取り付け。革ハンドルだ(^-^)


さん、交換作業ご苦労様でした。おかげさまで5馬力パワーアップしました(笑)。


拍手[0回]





久しぶりの車イジりです。はい、まだスタッドレスです(笑)。

この出来事日記によると、以前付けていたカーナビが壊れたのは一年半前のようです。
現在のカーナビは、iPhoneアプリの『MapFan』。これがまた、ほぼ完璧にナビゲートしてくれるので困ります(嬉)。




というわけで、先日ネットオークションで買ったカーオーディオを入れようと思います。

で、本体にはめてあったこのケース、使い道が分かりません。1DINよりも遙かに幅があり、どうやってもコレを使って組み込むのは出来なさそう、、、まあ、この辺から嫌な予感が漂います(笑)。




うろ覚えながらも、サクサクと取り外したインパネに取り付け。「ありゃ、インダッシュモニターに思い切り当たるよ、というか、幅が1DINより大きいじゃん?!」というわけで、思い切ってインパネを削りました(苦笑)。




納車当初に付けていたナビ配線やら、2台目のナビの配線やらを全て取っ払う作業も並行していたため、ものすごく時間がかかってしまいました。すっかり夜です。
まあ、この暗闇の中、インダッシュモニターの輝きがいっそう、、、と思いきや、途中まで出てきて止まってしまいます(困)。なんで?なんで??




がっくりとしたまま翌日を迎えました。今一度再検証です。

付属していたフロントパネルを見てみると、丈夫に切れ込みがあります。そう、この位置にアームが出てくる構造のようです。




なので、このようにツライチだと、当然モニターが起き上がる事が出来ません。

しかし、幅がいっぱいいっぱいなので、もっと前に出すには、大きくパネルを削る必要が、、、




切りましょう、削りましょう(笑)!
もう電動ドリルまで持って来ちゃいましたよ!!

しかし、思いの外前に出さなくてはならなく、この程度では足りませんでした。




かなり疲れが出てきたので、家に戻って一時休戦。一息ついて、やけくそ気味にカッターで削りまくります! 小学校時代の鉛筆削りを思い出しました(笑)。




結局、左右に5mmくらいづつ拡大。もう後戻りできない(^^;;;
勢い余ったカッター傷が多数ですが、もうそんな所気にはなりません(笑)。




完全目検討なのですが、思いの外ピッタリ(笑)!

これだけ出しちゃえば、もうどこにも当たる事なんて、、、




あぁっ!

シャレっ気出してドリンクホルダー付けたのに、細缶すら入らないぞ!!
もう一度バラします(悲)。




スッキリ。

ただの四角い小物入れ。うん、コレが一番(T_T)"




いやぁ、7インチモニターデカいねぇ。ラジオには全く不要(笑)。

なんでモニターを付きを買ったかというと、せっかく有料で付けて貰ったバックカメラがもったいないから。

モニター収納時でも、シフトを「R」に入れればバック信号を拾ってモニターが自動で出て、、、




バックカメラ死んでました。


こうして、ひと月ぶりの2連休は過ぎていったのでありました、、、。


え〜、あまりいないと思いますが、『WOWAUTO JT-8420』にはご注意を。ま、機能自体には問題は無いんですけどね、今のところ(笑)。


拍手[6回]





暖かくて良かった。久しぶりに、自分でタイヤ交換をしました。

以前譲っていただいた、16インチのスタッドレス。トヨタ『ブレイド』にはかせていたモノなのです。




交換前。
と、比較用にこんな写真を用意したのですが、交換後の写真をすっかり取り忘れてしまいました(笑)。

ちなみにコレは、『アクセラ』の純正17インチホイール。




以前はディーラーでの点検時に交換をお願いしていたので、久しぶりにやったら疲れました(苦笑)。

リアホイールはいつも蹴飛ばさないと外れないのですが、今回は軽めの蹴りで外れてくれました。

取り付け部を観察してみると、ディーラーではグリスか何かを塗ってから取り付けしているみたいに見えますね。

拍手[0回]





仕事帰りにケーズデンキへ寄ってみたら道を挟んで隣に、PCデポができているのを発見!
というわけで、寄り道してきました(笑)。

そこで見つけたのがコレ。シガーソケットからUSBが2つとDCが2つ取れちゃいます(嬉)。



ちゃんと出力もチェックして買いました。

これが小さいと、最近のスマートフォンは充電できなかったりするので。
多分コレなら『Streak』も大丈夫(^-^) iPadはダメだけど。

拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]