忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


以前ファームウェアバージョンアップ時にroot取得が解除。再度root取得してあったはずの『001DL』ですが、今朝動かしてみるとrootが取れていない様子。
そこで、root取得をしようと『GingerBreak』を走らせてみたのですが、、、何故か出来ません(困)。




『Superuser』は入ったままなので、それがいけないのかとアンインストールしてみたものの、旧アイコンに戻るだけで居座ります(苦笑)。




思い切って初期化!
としてみましたが、アプリや設定は消えるのですが、状況は変わりませんでした(困)。


おかしいな。何もしていないはずなんだけどなぁ、、、。


拍手[0回]

PR




以前、シリコン製のイイ感じのケースを買っているのですが、せっかくの『Streak』の薄さが殺されてしまいます。

で、エネループ買うついでに、ケースもポチっと(笑)。

レイアウトの『ラバーコーティング シェルジャケット』かな(適当:笑)。
『001HD』や『iPhone 3GS』でも同商品を使っているので、モノは間違いないと思って。




黒く潰れちゃって、装着してるのがよく分かりませんが(苦笑)、薄くてイイ!




しかーし、気に入ってる“DELL”のロゴが見えなくなっちゃうのと、SIM交換する時にカバーが外しづらい!
いや、しっかりハマっている証拠なんですけど、、、え、普通はSIMの入れ替えは頻繁に行わないんですか?(^^;)


『001DL』はバッテリーカバーがちょこっとのスライドで引っかかっているだけなので、ポケットから出す時とかに外れ易いんです。そういう点でも、この薄いケースはオススメなのですが、、、えぇ、SIM交換しない方にはオススメです(苦笑)。


節電状況で写真撮っても、よく見えませんね。

拍手[0回]





少し前にあんまり仕事が暇な時間があったので、やっちゃったのでした。すっかり忘れてました(笑)。

写真があったので、せっかくだから書いておきます。うろ覚えですが(^^;)




買ったままの状態はこれ。




結果、バージョンアップ後こうなります。こういうのはよく分からない、、、。

見づらいのは、ものすごく思いつきで始めたからです(笑)。




たしか、ココでつまづきました。
エラーが出て、更新が中断されたんです。

アドホック接続できるようにさせてあるので、「wpa_supplicant」を入れ替えてあるのですが、どうもそこを照合してるみたい?
偶然取ってあったバックアップ(笑)に戻したら、すんなりといきました。

更新作業途中でエラーが出るわけですが、最悪の事態の“文鎮”になる事なく、もう一度初めからやり直す事ができました。端末によっては、アウトになっちゃうのかな?




この更新のメインはこのアプリでしたっけ? 「緊急地震速報」追加。

更新後、SIMロック解除は維持。しかし、rootは取れていない状態になります。




そこで、たしかこんなやり方で、またrootを取得。もう一度wpa_supplicantを入れ替えてやれば、元通りの環境になるんだったと思います。

この写真見るまで、すっかり忘れてました(笑)。


隠し純正ホットスポット機能もそのまま使えているので、デメリットの無いバージョンアップじゃあないかな。

拍手[2回]





『Galaxy Tab』もそう(←はrootだけ)でしたが、仕事がまとまって暇な時があります。そうすると、なんだか無性にごにょごにょしたくなるんですよね(笑)。


参照サイトはこちら、『Well-Balance』にある記事「001DLのroot化とSIM unlockとAPN設定と。」。

参考記事内では先にroot取ってありましたが、あえて先にSIMロック解除。まあ、ついでにrootも取りましたけどね(笑)。アドホック接続をさせる為にしか使ってないですけど(^_^;)




途中経過は割愛(^^) サクっと『Streak』でドコモです。




勝手にSMSの受信テストも完了しました(笑)。不在着信があったみたい、非通知で。


そんなわけで、Twitterでは「001HTが2.3にバージョンアップ!?」なんて盛り上がっていた時、こんな『001DL』をイジっていたのでした(^-^)

拍手[1回]





『Streak』にケースを付けてみました。

よく安価に売られている薄手のシリコンケースとは違い、しっかりとした厚みがあり、表面もサラサラとしているので、ポケットに直に入れても取り出しに苦労することは無いようです。




裏面の造形がかっこ良い(^-^)

元々がのっぺりとしている分、立体感あるデザインがイイですね。メーカーロゴの強調も◯。




ただ、シリコンの厚みが5mm位はあるので、合計約1cm厚みが増しています。ほら、メガネケース(IS01/SH-10B)と厚みが変わらなくなってしまいました(笑)。

拍手[1回]



1 |  2 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]