忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


「やったー、最新OSだー!」と喜んだのも束の間、肝心要のAndroidMarketに接続できなくなってしまいました(困)。

ネットでは、「アップデーターを削除」すれば直るとかいう情報が出ており、OSのアップデータを削除するなんてどうすれば、と思っていたのですが、ソニーに確認を取ったところ、削除するのは「Google Playストア」の方でした。

それにしても、この情報をホームページに出さないのはなぜなのか? もしかしたらドコモ版のみの不具合で、ユーザーが極少なので放置(笑)?!
もし普通のタブレットの『SonyTablet S』には出てない症状なのであれば、そんなところなのかなぁ。


拍手[0回]

PR




『SonyTablet P』はタブレットだし、新しいデバイスだから、さぞナビとかに便利に使えちゃうんだろうなぁ、、、と妄想したのですが、やっぱりAndroidはGPSの掴みが遅いんですね。全然使い物になりません(^^;)

残念ながら、ドコモ純正のカーナビアプリ『ドコモ地図ナビ』
には非対応、、、どこもさん、なんで?


そして、なぜかGoogleマップ開くだけで再起動連発というソニークオリティ(困)。何が悪いんだ?




なので仕方なくバージョンアップ!
バッテリーが50パーセント未満だと蹴られるみたいです。




こんな所にビルトインしてくれると格好イイなぁと思ったり。パネルにタッチしての操作は難しいけど(笑)。


なんか、残念だらけだなぁ、この端末、、、。


拍手[0回]





『Sony Tablet P』に付属のメモリーカードは、ソニー製2GB。
メモリーカードの付属が無かった『PHOTON』には、たまたまセールしていた8GBを挿していて、この状態はもったいない(笑)!

そんなわけで入れ替えてみる事に。




100円のメモリーカードリーダーでやってみました。すごく読み書き遅いです(笑)。


やっぱり『L-03C』でサイズ変更すると、どのサイズでも画質の劣化が激しいんだな(困)。


拍手[0回]





なぁんかかなり独特ですな、この端末(苦笑)。ソニーな人にはウケはよろしいのでしょうか?

こんなアプリの紹介アプリ(?)もあるので、公式にオススメするのだから、これらを入れてみれば、また色々と使い勝手も良くなっていくのかも。
まあ、初めてのOS3という事もあるのかもしれないけど、なかなか掴みきれません。




このタスクキラーアプリは有名ですね。今までの所有端末にも入れていますが、こんな新しいタブレットにもタスクキラーって必要なのかとちょっと驚きました。


とりあえず、「外装は引っ掻きに弱い」、「中央の黒帯は意外に気にならない」と。


拍手[0回]



いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]