忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


許しがたいイタズラによって使いモノにならなくなってしまった、もう少し使う予定のスタッドレスタイヤ。
整備工場に中古品を探していただき、同メーカーのモノを入れていただきました。


11,440円の無駄な出費です(悲)。


『RX100』、暗いところでもよく写りますねーーー(^o^)カールツァイス!

拍手[0回]

PR




警察官が突然訪問してきたので焦りました。ついにアレが、、、いや、そうではありませんでした(笑)。


「お車はプ、プレマシーですか?」と。写真の通り、、、やられました(悲)。




ぺっちゃんこ。

正に、警視庁24時。付近の車を場当たり的にプスプスと刺していったようで、不均等に7台は被害にあっているそうです。


まあ、まだスタッドレスタイヤという点は置いといて。




「空気を入れてみて、抜けている場所を特定して」というベテラン警官の指示により、シガーソケットからの電動空気入れで空気を充填。
これは、証拠を押さえるというよりも、「空気を抜かれただけだと器物損壊にはならず、罪を問い難い」=“被害届の手間が省きたい”という意向を感じました。

初めは、「耳を当てても、シューッという空気が抜ける音が聞こえない」と警官が判断していましたが、相当量の空気が抜けていないと、その音は聞こえないはず。通常のパンク(釘など)程度では音はしないでしょうから、音じゃあ分からないと思いましたが、「穴が無い」との判断を受け、半信半疑のまま言葉を受けていました。

「念の為、後でタイヤを専門店でチェックしてくださいね」と言われつつ、いざ自分で耳を当ててみると、耳に直接空気が!


まあ、大体タイヤ側面上部を挿しますよね。ご丁寧にバルブの虫を押し込んで、タイヤ一本がぺちゃんこになるまで、空気の抜ける盛大な「シューーー」音を出しながら抑え続ける犯人はいないと思います。




元々タイヤを交換する予定で、既に荷室にノーマルタイヤを積んでいたのは不幸中の幸いでしょうか。ジャッキアップ前にプレジャッキアップ(?)の手間が増えましたが、なんとかタイヤ交換をする事ができました。


というわけで、車検に出す前日にタイヤを潰されてしまった、というお話でした。

拍手[0回]





もう既にどんなカメラだかちっとも覚えていません(笑)。検索の結果、『サンコー ディスプレイ搭載 ドライブレコーダー D6048HDL』というモノらしいです。

画質落としているので、ハッキリと見えないかもしれませんが、このくらい映っていれば十分ですよね。


広角な画角なのであちらのスピード感があまりありませんが、このアクセラ、以前もこの道ですれ違ったことがあるのですけど、ものすごい速度で走っていくんですよね。30キロ道路なんだけど、多分60キロ以上はでているんじゃないかと。

そしてこの見極め。速い車なんでしょうけど、かっこ良くは思えません。

拍手[0回]





いやー、擦らちゃいれました!
病院の駐車場に駐めて置いたのですが、前々から狭い区画になっているとは思っていましたが、やはり(^^;)

まあ、幸いにも良心的な加害者さんで、ちゃんと病院を通して呼び出ししてくださいました。そして、修理もしてくださると。世の中こういう人ばかりなら良いですね。




代車で来た車は日産『セレナ』。
車検証を見てみたところ、平成11年登録となっているので、約14年前の車でしょうか。塗装はややぼけた感はありますが、走行5万キロ弱と低走行車といえるのではないでしょうか。




エンジンはガラガラ音を感じるものの、低回転からトルクがあるので、街中はプレマシーよりも走りやすいです。
視点も高く、細くて(5ナンバー)四角いボディは車幅感覚が掴みやすいので、走っていても不安はありませんね。小回りは効きませんけど。

初めてのコラムシフト、ワイパーを何度か作動させているのは秘密(笑)。




荷室が狭い!
って、普通はこんなものですか。『プレマシー』は三列目を格納できますからね。やはりアレは便利な機構です(^-^)

それにしてもこの車、シートベルトが変にたくさん付いているなと思ったら、8人乗りなんですね。シートの幅から、てっきり6人ばかりと思いました。


もし万が一にも乗り換えなんてことがあるのなら、こういう車がイイかもしれませんね。運転もトラックみたいで楽しいです(笑)。

拍手[0回]





ご覧の通りです(^^)
さすがにそのままでは高さが足りませんが、折りたためば楽に入りますね。

何かの時に使えそうかな。


それにしても、僕の環境ではこのブログ、まともに表示されないんですけど、どうして?
トップ記事しか表示しない上、カテゴリーなどのカラムも出ていないので、とても殺風景。このまま使えなくなってしまうのでしょうか(-_-;) 長く使ってきたけど、そろそろ、、、。


拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]