忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


先日、リサイクルショップで、また『チェキ instax mini 20』を掘り出してきました! 価格は105円(喜)!!
ついでに52mmのレンズキャップも105円(笑)。

多分、最近のモデルとレンズ周りは同じ造りなんじゃないでしょうか? だとしたら、写りは同じでしょうから、、、(^-^)
ネックストラップが付かない作りなのは残念。


で、「RECON」ってロゴが入っているのはなんでしょう? 何かの販促品だったんですかね。

拍手[2回]

PR




100円ショップで虫眼鏡と拡大鏡(?)を買ってみました。『チェキ』にマクロ機能を持たせようかと(^^)




うーん、失敗。でも、大外れではない気もする、、、どの辺で合うのか、探ればうまく撮れるかも。

フィルムがもったいないからやめときます(^^;)

拍手[0回]





チェキのフィルム『instax mini』と電池、買ってきました。





電池挿入。
リチウム電池の「CR123A」。最近のモデルは乾電池で動くみたいですね。






フィルム装填!
ところでこのモデル、初期型なんですね。





電源オン。
ウィィィンとかなり大きな駆動音でレンズが伸びます。





記念すべき一枚目!
と思ったら、一枚目にはカバーが排出される仕組みのようです(笑)。





そして本当の一枚目。まあ中古なので、ちゃんと写るかどうかなんですけどね。綺麗にフィルム感たっぷりに写りました(嬉)。




一つ想定外だったのは、『Pivi』と同じサイズ(画面サイズが1mmだけ小さいけれど)だった事。てっきり、ワンサイズ大きく撮れるのだと思い込んでいました。それなら、フィルム共用出来れば良いのになと。


肝心の撮影は、とっても楽しい!(^^)
デジタルカメラやiPhoneなどでフィルム加工などは出来ますが、その場で本物のフィルム(プリント)が観られるのはイイですね。後から手直しなど出来ない所も、切り取り感があってとても良いと思います。

拍手[3回]



いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]