忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

EM・ONEでも『Google Latitude』できました(嬉)。
大きな画面に加え、安価なパケット料金で安心です。


てっきり、イーモバイルではアンテナから位置を割り出せないのかと思っていましたが、ちゃんと表示されちゃいました(嬉)!

なぜかX02HTと同じ位置に表示されます。どうして?

これでGPS搭載端末だと、詳細な位置を表示してしまうのでしょうね。それはそれで、ちょっと怖い気もしますが(苦笑)。

拍手[0回]

PR



久しぶりに何の予定も無い休みだったので、お金のかからないケータイイジリをしていました(笑)。

実は残念な事に、『705NK』が希望通りの設定にならず、意気消沈していたのです。
しかし、気分転換に『EM・ONE』の方をイジっていたら、ずっっっと頭に描いていた事ができたので、一気に満足感で一杯になれました(笑)。

手始めに、公式に手順が紹介されている、「EM・ONEをUSBモデム」にしてみました。

当然、成功ー!
ただ、同じ手順を3回繰り返す、何とも理解できないインストールでしたが、こういうものなのでしょうか。こんな手順は初めてです。


そして、その途中で検索に引っかかってきた、何とも興味深いページ、、、そう、『Opera Mini』を『EM・ONE』にインストールできる!?
以前何度も挑戦したのですが、その時は目的のアプリケーションが見つからなかったのでした。


拍手[0回]




ADSLが引かれるまで、初めは「メールチェック+αくらいは、イーモバイル(EM・ONE)でいけるかなぁ~。」なんて思っていましたが、実際はパケット代がかさむ事を恐れ、あまり繋ぎませんでした(苦笑)。

今月のパケット使用量を今チェックしてみると、なんとたったの「36,691パケット」。使用額にしても「366円」。このプランの無料通信量は93,400パケット=約11MBです。

途中で公衆無線LANが使える事に気が付いたので、なお使い込む必要が無かったのですが。
この分だと、そこそこ遊んでも無料通信量の下限で収まりそうですよね。

これで『Opera Mini』が動いてくれたら、もっともっとパケットが節減できるんですけど、、、ね。

拍手[0回]




携帯電話端末でもQWERTYキーを使いなれてしまうと、やっぱり『705NK』の携帯電話式(なんて言うんだっけ?)キーで長文を打つのは面倒に感じてしまいます。
まあ、大した内容でもないのですが(苦笑)。

というわけで、『X02HTを705NKのBluetoothキーボードに』の時と同様に、最近常備している『EM・ONE』をBluetoothキーボードとして活用する事を思いつきました。

しかし、初っぱなからちょっとつまづきました(笑)。

前回を踏襲して、プリインストールされている『メモ』(X02HTではクイックメモ)を使用して、、、と思ったら、「.pwi」(Windowsではメジャーなの?)なんて形式のファイルにしかならず、送信しても表示することができません(困)。

こうなると手放しかけている『X02HT』が無性に惜しくなります(苦笑)。
いや、きっと打開策はあるはず(大袈裟)。


そこで、汎用性の高いであろうフリーのテキストエディタ『jot』をインストールし、あとは前回同様の手順で、、、


成功(嬉)!
よし、これでまた『EM・ONE』を使う理由が増えました。『E71』の発売が延び延びになっても安心です(笑)。

それにしても似たような構成なのに、色々と違うものなんですね。

拍手[0回]




EM・ONEのOperaブラウザで、何気なく『Youtube』を開いてみました。
というのも、Windows Mobile端末で視聴する為の定番サイト『mobatube』などから観ようとしても、うまくファイルが開かなくなってしまったため(困)。

今までは上の画像のように、対応していないというアラートが出るだけだったのですが、


今日は違う!
パソコンで開いたときと同じ、ムービーを読み込んでいる時に表示される白いドットが、クルクルと回っているじゃあないですか!?
いや、今までは動画のウィンドウすら表示していなかったような?

そんな状態にわくわくしてしばらく待っていると、、、再生されました(喜)! コマ送りですけどね(笑)。
とりあえず、何のおかげか分かりませんが、再生ができるようにはなったようです(嬉)。

ウチの無線LAN回線よりも、イーモバイル回線の方が速いはずなので(笑)、パケット通信したら、ちゃんと再生されるのでしょうかね。

■■追記■■
なぁんて、“大発見”のつもりで大喜びしていたら、元々そういうものだったみたい。発売当初の某レビューに書いてありました(恥)。
できないものだと思いこみ、一度もOperaで試してはいなかったみたい、、、(苦笑)。

拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]