忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




APtrikes125の欠陥的部品である、フロントアクスルシャフト&ベアリング&ダストシールを交換してもらいました。使用したのは『中空アクスルシャフトキット APtrikes125』。その製造販売元のプリマライドさんで(^^)
Googleマップを頼りに、迷子のならずに到着したはずなのですが、店の看板は見当たらず、、、自動販売機にありました(笑)!




作業開始と共に、適切な内容説明と不具合部分をご説明いただけました(嬉)。他のバイク屋では、あまり説明などしてくれませんよね。
どうも左側のベアリング(でした?)がダメになりかけており、シャフトにも錆が見受けられました(写真撮れば良かった)。




サクッと交換していただき、帰りの走行はとってもスムーズ、、、あまり分かりません(^_^;)プラシーボただ、フロント辺りから低速時にキュルキュルと音がしていたのが無くなったような気がします。この異音はシャフトとは無関係らしいのですが。

アクスルシャフトキットは公式部品販売サイトから買ったのですが、楽天市場など、他のサイトから買う方が送料やポイントなどの面で良いかもしれませんね。


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]