忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





元々写真を撮るのが好きですが、撮った写真を整理したりするのは苦手です。いつも撮りっ放し(笑)。

だから、場所を取らず、適当に保存しておけるデジタルカメラが丁度良かったのだと思うのですが、なんだかアナログ熱が出てきてしまいました。
というわけで、フィルムをバシバシと買ってきました(^^)




先日発掘した『SAMURAI』に富士フイルムの『フジカラー SUPERIA PREMIUM(スペリアプレミアム)400』を。
フィルムの知識は全く無いので、昔からKodakのデジカメを愛用していた思いからKodakのにしようかと思ったのですが、『チェキ』の使用感が素晴らしいので富士フイルムにしてみました。




「2CR5」という新品のリチウム電池を入れて、いざ起動! ちゃんと動きましたよー(嬉)!!

モーターの駆動音が新鮮に感じられますね。




『チェキ』にも専用フィルムを。





そして『Pivi』にも。




ちなみに、出てくるフィルムはほぼ同じに見える『チェキ』と『Pivi』ですが、互換性ないのかと入れてみたところ、カートリッジのサイズが全く違いますね。残念。
まあ、ちゃんとパッケージに「チェキでは使用できません」と書いてあるんですけど(^^;)


今回フィルムを入れた機器はみんなモーター駆動音があって、その音を聞いているだけでとても楽しい気分にさせてくれます。やっぱりアナログってイイなぁーーー。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい
SAMURAI、使っていました。
独創的な形状ですよね。
フィルムカメラはいつもマイナーな機種ばかり使っていました。
ぼの 2013/08/18(Sun)17:24:34 編集
Re:懐かしい
あーーーっ!仲間(笑)。
いけませんねー、こんな変態カメラ使っては(^^)

これ、中古でマップカメラさんから通販で買ったんですよ。
10年以上前、12~3年前かなぁ。
初めての高飛び時も、これを持っていった記憶があります。
ハーフなので、無駄にシャッター切りますね(笑)。

僕もなんでもマイナーな方を選んじゃいます。
よろしくない傾向ですね(^_^;)
【2013/08/20 01:03】
<< PolaroidとPolaroid 1986 |  1985 |  1984 |  1983 |  1982 |  1981 |  1980 |  1979 |  1978 |  1977 |  1976 |  またL-03Cを持ち歩いてます >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]