忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


警察官が突然訪問してきたので焦りました。ついにアレが、、、いや、そうではありませんでした(笑)。


「お車はプ、プレマシーですか?」と。写真の通り、、、やられました(悲)。




ぺっちゃんこ。

正に、警視庁24時。付近の車を場当たり的にプスプスと刺していったようで、不均等に7台は被害にあっているそうです。


まあ、まだスタッドレスタイヤという点は置いといて。




「空気を入れてみて、抜けている場所を特定して」というベテラン警官の指示により、シガーソケットからの電動空気入れで空気を充填。
これは、証拠を押さえるというよりも、「空気を抜かれただけだと器物損壊にはならず、罪を問い難い」=“被害届の手間が省きたい”という意向を感じました。

初めは、「耳を当てても、シューッという空気が抜ける音が聞こえない」と警官が判断していましたが、相当量の空気が抜けていないと、その音は聞こえないはず。通常のパンク(釘など)程度では音はしないでしょうから、音じゃあ分からないと思いましたが、「穴が無い」との判断を受け、半信半疑のまま言葉を受けていました。

「念の為、後でタイヤを専門店でチェックしてくださいね」と言われつつ、いざ自分で耳を当ててみると、耳に直接空気が!


まあ、大体タイヤ側面上部を挿しますよね。ご丁寧にバルブの虫を押し込んで、タイヤ一本がぺちゃんこになるまで、空気の抜ける盛大な「シューーー」音を出しながら抑え続ける犯人はいないと思います。




元々タイヤを交換する予定で、既に荷室にノーマルタイヤを積んでいたのは不幸中の幸いでしょうか。ジャッキアップ前にプレジャッキアップ(?)の手間が増えましたが、なんとかタイヤ交換をする事ができました。


というわけで、車検に出す前日にタイヤを潰されてしまった、というお話でした。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変だ~!!酷いな~。
もし自分の車ならタイヤ買い替えです。
MPS3 2014/06/29(Sun)19:15:46 編集
Re:無題
ケチケチなんで、もうちょっと使います(笑)。
中古で一本補おうと思います。
【2014/07/03 15:45】
<< Noteる 2050 |  2049 |  2048 |  2047 |  2045 |  2046 |  2044 |  2043 |  2042 |  2040 |  2041 |  カケホーダイに申し込んでみた >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]