忍者ブログ
携帯電話やカメラ好きの日記です。衝動買いしたり甘い物食べたりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


二眼レフ!




ジャン!
箱はスマートフォンのようなきっちりと詰まった感じの作り。




昔の二眼レフもこんなサイズなのでしょうか? ダイヤルとかレバーとかはほとんど無いので、スッキリとした四角形です。
レンズのコーティンがが真っ青で、反射を見てるだけで楽しい!

でもカメラとしては機能美不足かも(笑)。




コレコレ!
このスクリーンを通したファインダーを見ると、独特の立体視になってとっても不思議で、眺めてるだけでも楽しいんですよね。




乾電池付き!
って、中古で買って真新しい電池入っているとすごく得をした気分になりませんか(^^)


というわけで、ただの二眼レフに見えるけれどインスタントカメラ! MiNT社の『InstantFlex TL70』でしたーーー\(^o^)/


拍手[0回]

PR




ちょっと変わったデザインのパッケージ。




『LC-A Instant Back+』です!

この前買った『LOMO LC-A』が不調で、フィルム巻き上げが一コマで止まってくれないんです。なので、巻き上げがちゃんとできなくてもシャッターは確実に切れているので、コレでinstaxフィルムでの撮影ができるようにしてみようかと(^^)


なんだかインスタントカメラだらけになってきちゃいました、、、。

拍手[0回]





観るまで全然知りませんでした、こんな製品がある事、、、『FinePix PR21 Princam』です。




ちょっぴりSONYっぽさも感じたり(笑)。

で、これはどういうカメラかというと、チェキプリンタ内蔵のFinePixという事。デジカメ部分は『FinePix2700』らしいです。




バッテリーは単三ニッケル水素充電池。画像ではアルカリを用意してみたのですが、アルカリは駄目らしい。

そして記憶媒体はスマートメディア!
以前FinePix S602などを買った時に用意した、この一枚だけ残っていました。

拍手[0回]





2月にプレマシーからスペイシーに乗り換えました!




事故車です(笑)。
プラプラして垂れ下がっていた部分を、ホットグルーで補修しました。意外としっかりとくっつくもんですね(^^)

拍手[0回]





また買っちゃいました、フィルムカメラ(^^)
すでに持っていますが、やはりこの写りが一番好きだなぁと、、、予備に(笑)。




本体は傷も無くとても綺麗なのですが、レンズにカビ! ファインダーにもカビ! レンズカバー部のネジが無い!
と、目立った不具合はそんな所。

電池を入れたらちゃんと動いたので、たぶん撮影はちゃんとできる、、、かな?


んー、こうなるとInstant Backが欲しくなりますね(笑)。

拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  次のページ >>
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]