忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


「写真」カテゴリーに写真を上げようと作っておいたんだけど、アマチュアカメラマンのような本格的な人たちのような“作品”なんてものは撮れない事が分かったので放置していました。だって、そもそもコンデジ派だし(笑)。

本日の写真としました、とりあえず(^-^)ソノバシノギ




んでも、『L-03C』(LGさん、ペットネーム付けといてよ!)で撮る写真が、なんだかツボなので、どっかに貼りたい、、、あ、ここでイイじゃん! って事で載っけときます。その『L-03C』でそのままアップロードしてるから、あえてデカいまま(笑)。
文章は後から書いてますけどね(^^)


今のところ、「サイズ選択」で「2M(1600x1200)」を選んでます。万が一家族を撮っても、プリント出来るかな、と。




端末上で縮小すると、メチャクチャ画質も落ちちゃうんですよね。メール添付を考えてなのでしょうか。

でも、2M(=200万画素?)は大きすぎて見づらいですね(苦笑)。もうちょっと小さいので撮っておこうかな。どうせプリントなんてしないだろうし、、、。


拍手[0回]

PR




また逆光ですよ(笑)。

でも、太陽までキレイに写った(喜)。

拍手[0回]





ウォーキングの時間が取れたので、カメラ『LX3』を首に下げて行きました(^^)

今日は、あえて「iA(インテリジェントオートモード)」で撮ってみました。




カメラの液晶で見ると、もの凄く綺麗に見えます(笑)。




左のだけRAW現像です。練習したかったので。右はオートで撮った写真。

どちらもキレイだと思うんですけど。




うん。似たような構図ばかり撮ってますね(笑)。
逆光狙いで、どの程度補正して撮ってくれるのかなぁーって<iAモード

あ、でもこの写真は、後から自分で補正してます。『Silkypix』の操作練習もしなくちゃね。




広角レンズだから? 気持ちイイです(^-^)


もうこれ未満の画像素子サイズのカメラは買わないと思う。ボディサイズはこのくらい(=LUMIX LX3)がベストかなぁ?

拍手[0回]





現像、現像、現像、、、。

ところで、この膨大な容量のRAWファイルって、取っておくものなの? フィルム時代のネガと同じ考え方か。




今朝はイベント事があるわけでもないのだけれど、早く起きたのでおにぎり作りました。塩が少なすぎた(笑)。
あ、RAWとJPEG同時保存すれば良かったかな。


RAWで撮ったかJPEGで撮ったかっていうのは、見る人が見れば分かるのかな。

拍手[0回]





やってみなくちゃ始まらない! って事で、『LX3』で撮ったRAWファイルを、




付属していたCD-ROMにある『SILKYPIX』というのを入れて現像しました。

だって、『α330』に入っていた『Image Data Converter』では『LX3』のRAWファイルを認識してくれないんですもの。




ずっと前から、この蛇口が撮りたかったんです。




思ったよりも葉っぱがキレイに出ましたね。




ちょっとイマイチ。掴みきれず。




このカメラ、空気も写るような、、、一眼っぽいですよね。




「記憶色」にすれば、どのカメラでも、、、なりませんよね。




おしまい。

拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]