忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


ちょっと仕事が忙しかったので気晴らしに、待てども一向にアップデート通知の来ないWindows Phone OSのアップデートを“強制的”にしてみました。
手順はネット検索してください(笑)。

例によって、パンケーキレンズを付けたままの『NEX-3』で撮りました(^^)




更新通知を出すためのフライトモードの切り替えがなかなかうまく行きませんでした。ONにしても、実際に機能が働くのにちょっとタイムラグがあるので、そのへんの挙動も読んでタイミングを計ると上手くいきました。




このアイコンは「エラー」なのかと思ったら、「抜くな!」って事なんですね。ちょっと分かりづらい。




成功!
と、この作業を4回やりましたよ(検索先のブログでは3回と)。




機能的にはほとんど変わっていないような気もします。タイルのサイズが変更出来るんですって。メニューの文字もやたらと大きくなりました。

スクロール等の動作はまだまだ軽快。Nokia製のWindows Phone端末が欲しくなって来ました(笑)。





拍手[0回]

PR




かなり気に入ってきたので、お仕事用回線を入れて使ってみようと思い、先日液晶保護フィルムを買いました。『IS12T』も例に漏れず飛散防止フィルムがありまして、、、このフィルムって義務なの?(^^;)
コレがあると、どんな強固なガラスを使っていても、結局弱いフィルムにすぐ傷が付いて、、、という事で、フィルムを守るためにフィルムを貼ります(笑)。




手順紹介(^^)

ティッシュにエタノールを含ませて、表面を拭きます。皮脂などがキレイに取れますよ。多分静電気も。




ブロワーでティッシュの屑や降りてくる埃を飛ばしましょう。液晶の端、受話口穴の溝の埃も飛んでくれます。
液晶保護フィルムをペタッと貼り付けて、おしまい。キレイに貼れましたーーー(^-^)

ホコリが入っちゃったら、セロハンテープでフィルムを持ち上げて、ホコリもテープで除去します。
防水端末なら「水貼り」も出来るのかもしれませんね。




あ、バッテリーカバーにある注意書きシールもとっとと剥がしちゃいましょう。
コレ、貼ったまま使っている人って、意外に多いですよね。




うん、キレイ。
このバッテリーカバー、黒に買えたほうがかっこイイんじゃないかと妄想中。



と思って検索したら、大容量バッテリー(デカバね)がマゼンタ(桃色ね:笑)だけ安くなってる!
↓下のリンクからマゼンタをぉぉ(残り1個:笑)!!





拍手[0回]





いやー、イイですよWindows Phone。スルスルスクロールに、何だかよく分からないうちにアレコレと共有設定されてるし(笑)。

端末自体も軽くて、OSも軽い。イイですね(^-^)


拍手[0回]



いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]