忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


どう違って写るかな? と思ってやってみたけど、大差ないか(^^;)

『IXY Digital L』は明るさをひとつ上げた設定にしてあるので、明るさが一緒だったら分からないかも。
実際、二枚の写真が『iPhone 5c』のカメラロールに入っていて、「あれ、どっちがどっちだっけ?」となった(笑)。


接写じゃない被写体だと、もう少し差が出る気がする。
まあ、撮ってる時の満足感は、やはりシャッターボタンのあるカメラの方がありますよね。

何より、「こんな小っちゃいカメラでこんな綺麗に撮れた!」ってところが大きいのかも(^^)


どちらも色合いは好みなので、満足です(^-^)

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗
どちらも綺麗ですね。
昔のWILLCOMの携帯カメラと比べたら、天と地の差があります(^^)
レンズ経の為か、それともセンサーサイズのためかボケ方はかなり違っていますね。
一枚だけを見たらどちらも満足しちゃいますが、比べてしまうとデジカメの方が綺麗に見えるのはえこ贔屓なのかな?
ぼの 2014/03/30(Sun)06:29:13 編集
Re:綺麗
ボケ方はセンサーサイズなのでしょうけれど、きっとサイズは大差ないんじゃないかと。
さほどこだわってはいませんので、詳しく調べてはいません(笑)。

『IXY Digital L』の方が“ぐるぐるボケ”に見えるのは、レンズの特性なのでしょうね。
どちらにしても、十分満足できるレベルですよね。一眼と比べてしまうと、また別なのですけど。
【2014/03/31 16:35】
<< 駆け込み買い 2029 |  2028 |  2027 |  2026 |  2025 |  2024 |  2023 |  2022 |  2021 |  2020 |  2019 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]