忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


α330でフルサイズに撮った今日のおやつのドーナツです(笑)。

アダプターを使ってα330へ挿して撮影。そのカードをα330から抜いてEMONSTERに挿し、画像編集アプリでリサイズ。そして、標準メーラーを使ってメール添付してのブログ投稿。

これはそんなテスト記事です(笑)。


Windows Mobileならメモリーカード内に余計なファイルを作ることはないので、こういうちょっと挿しにはとっても便利。
そして、こんなに大きな画像を扱えてしまう、このモバイル端末は偉いと思う。


あ、そうそう。すでにイー・モバイル回線は解約して無いので、今はiPhoneに接続してたりもします(^-^)"

拍手[0回]

PR



イー・モバイルから「迷惑メール対策(OP25B)について」という葉書が届いたので、早速設定をしてみました。


すでに入力をしてあるSMTPの設定に、「:587」と加えるだけでいいそうです。

葉書には、Outlook Expres 6の設定方法しか書かれていないので、ホームページにある「Outlook Mobileの場合」を参考にEMONSTERを設定してみました。


そしてこの記事が、送信テストだったりします(笑)。
ま、この回線でメールを受け取ることはあまりないのですけどね。

と思ったらエラー!?


“メンテナンス中”でした(苦笑)。

拍手[1回]




EMONSTERことS11HTが、危うく水濡れ使用不能(?!)になるところでした。
まあ、テーブルにコーヒーを飲み残したままにしておいた私がいけないのですが(苦笑)。

と、そのまま濡れが広がってはいけない!と、急いでクリアケースを外しにかかったのですが、このケース、他の端末のモノと比べてガッチリと食い付いているので、手だけではびくともしません(困)。


外装外しの工具も持っていないので、偶然(?)引き出しに入っていたこんなヘラを、端末とケースの間に入れて、爪の噛み合わせを解きました。
結構力を入れなければならなかったので、スライドレールが曲がるんじゃあないかとドキドキでした(苦笑)。

手に入れてすぐにケースをしてしまっていましたが、素の状態で持ってみると意外にコンパクト。せっかくだから、このまま使ってみようと思います。常用端末ではないので、落とす機会も少ないかと。

拍手[0回]




『Pocket Picture』。EM・ONEを使っている時に存在に気が付いた、お絵描きアプリケーション。

メニューは英語ですが、アイコンを見るだけでほとんど分かる上、バルーンヘルプのような操作補助があるので、すぐに覚えられます。

最近は、Macintoshを使わずとも、これで画像修正(ボカシ入れ)をしたりすれば、すぐに日記が書けちゃいます(嬉)。


これEMONSTERでも使える事が分かったので、少し前にEM・ONEは手放してしまったのでした。
画面サイズ以外は、全てEMONSTERが上回っているのです、、、んー、ますますEeePCの出番がありませんね(苦笑)。

拍手[0回]




X02HTでも使っていたケータイサイトブラウザの『wasabi』が、EMONSTERでも使えることを思い出し、入れてみました。
えぇ、暇なんです(苦笑)。


ソフトバンク端末(回線)の場合、細々と設定をしなければいけなかった気もするのですが、なぜかすんなりと繋がりました(?)。
特別な公式ページでもなければ、設定はいらないのかな?

「自動接続/切断」だけは設定(チェック)しました。

そんなわけで、このブログはケータイ用の表示が用意されているので、ちゃんとテキスト主体でスリムなデザインに。


でも、なぜかデフォルト設定しているブラウザが、初回のみ同時に立ち上がっちゃいます(苦笑)。ま、さほど支障はない、、、というか、あまりケータイ向けページを開く事もないんですけどね。(笑)

拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]