忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪



あら、随分iPhone用キーボードケースが安いなぁ。もうiPhone用のは過去に2回買って懲りてるはずなんだけどなぁ、、、(笑)。





コレにキーボード付いてれば最高なのになぁ。


拍手[0回]

PR




ちょっと疲れていたので、気晴らしに『iPhone 4S』を買っちゃいました。16GBと32GBの二台(笑)!


余計なオプションや抱き合わせ販売(フォトビジョンとかみまもり)ではなかったので、悪い条件ではないと思います(^^)

価格はそれぞれ、14,700円と24,700円。それに5,000円の商品券が付くので、それを保護フィルムに充ててお会計すれば実質5,000円引きとなり、9,700円と19,700円となった計算です。


まあ、もうすぐ次のiPhoneが出るみたいですが(笑)。




『iPhone 4』(上が4下が4S)との外観の違いはマナースイッチだけでなく、外周フレームの区切り線(?)の位置がちょっと変わってるんですね。




早速データの移行を行ってみましたが、なんだか挙動がおかしい。




書き換え途中の画面をうっすらと表示したまま、フリーズ(困)。電源とホームボタンの長押しで強制再起動させて、再度同期し直したら完了出来ましたが、何がいけないんだろう?


最近『MacBook Pro』の動きが怪しいのが原因かも。
という事は、Macも買い増ししなくちゃいけないのかな(笑)?!


拍手[0回]





こんな事もあろうかと、昨夜ドコモSIMを小っちゃいのに替えておいたんですよね(笑)。

このSIMカードのサイズ交換、年に一回なら無料だそうです。しかし、一度交換すると、機種変更に伴うSIMの変更でも手数料2,100円がかかるそうですよ。




手順は画面の通りです(笑)。




以前は「アンテナが一本だけ立つ」と言われていたのですが、最近は一本も立ちません。それでも「112」はした方が良いみたい(?)。




ここでエアプレーンモードをオンオフして、、、ダメかな、やっぱり。




と思ったらきたっ(嬉)!
今回は不良品(?コピーだろうけど)では無かったらしい。良かった良かった。


拍手[0回]





以前からずっと「iPhoneでインストラクチャモードのテザリングって出来ないのかな?」と思っていたのですが、出来るみたいです。

英語の説明文ではよく理解出来ないから躊躇してましたが、まあ損する事もないし(笑)、やってみました。




ハイ、繋がりましたよ(喜)!

そもそも、今までMac使いにはとても難解な手順を踏んでまでAndroidのroot取得をしていたのは、こういう事がしたかったから。その為にOSバージョンアップなども捨てたりして、、、これでもう、普通(?)にAndroidを使う事ができますよ(^-^)


■■追記■■
拍手コメントで「どうやって、ROOT無しでインストラクチャ通信をできるんですか?」といただきました。
今回の場合、iPhone→Androidと繋げています。
今まではアドホックモードでのテザリングしかなくて、Androidを繋げる事が出来ませんでしたが、インストラクチャモードなら素のAndroidでも繋がりますよ、というお話です。
まあ、詳しい事は、僕もよく分かっていないですけど(笑)。

拍手[1回]





バッテリー問題など、あまり良い評判を聞かないiOS 5ですが、特に困ることもないので、買ってきたままのOS 4.3.5で使っていたのですが、ちょっとしたきっかけ(?)からバージョンアップして見ちゃいました。



おや、なんだか見慣れないアイコンが増えちゃいました(爆)。

「設定」の中もざっと目を通してみると、ずいぶんと項目が変わりました。特にiCloudは謎多き機能ですね(笑)。




早速使い始めようとすると、いきなりセッティングウィザード(Windows風:笑)が現れました。初級者には敷居が高いです。ドキドキです(笑)。




「緊急地震速報」がこんなところに。これってソフトバンクオリジナルなのでしょうか? 『Galapagos 005SH』などAndroidにも対応している同機能ですが、僕のはみんなパケットを切っているからなのか、一度もなったことがありません(苦笑)。

ちょっとONにしておいてみようかな。
まあ、“きっかけ”はごにょごにょなんで、あんまりiOS 5の新機能がどうとかは気にしてはいないのですけどね(^^)


ちなみに、今回の写真は全て、『LifeTouch NOTE』で撮りましたよ。今更ですが、オートフォーカスじゃあないんですね(笑)。

拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]