忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


今回の駿河屋さんは大ハズレでした。
「本体状態難」なので仕方ないのですが、まさかここまでとは。
実物写真の無いのは要注意ですね。というかごめんなさい、もう買いません。





しっかりとしたパッキング。




ぱっと見キレイ?!
ちょっと液晶に傷が入っていますが、そんなに気にしません。




レンズシャッターの縁に嫌な汚れが。そしてダイヤルにもこってりとした付着物があります。未清掃での販売なんですね。




アクセサリーシューにもレンズの銅鏡部にも、隙間があれば入り込むように付着しています。
書きながら思ったのですが、もしかしたら砂浜や泥の中へ落下でもさせたのでしょうか?




そしてマイセッティング。2017年5月頃から使い始められたのですかね。


 

撮像素子にはたくさんのゴミが乗っています。こんなに入っているのは初めて見ました。

そんなわけで、このビルの隣には『リコーイメージングスクエア東京』があり、珍しく都心へ用事のあったついでに動作確認をしつつ、そのまま修理をお願いしちゃいました。
初期の見積もりでは約2万円ということでしたが、それだけできちんと直してもらえるのでしょうか、、、。

拍手[0回]

PR




紙袋の中に、ちょっと変わった感じの梱包で届きました(^^)




中身はコレ! 富士フイルム『FinePix HS30EXR』!!
言わなければ“一眼レフ”と思ってもらえる風貌ですね(笑)。




とりあえずリセットかけて設定、、、時計はそのままだったので、工場出荷状態にはならないようですね。




それにしても、“猫の毛”の付着がもの凄いです。ストラップはひと目で分かります(^^;)
こんなだと、、、“悪い評価”を付けられちゃいますね。




ついでに、『α7』との比較。付いてるレンズが全然違うけれど、似たようなサイズ感ですね(^^)

ボディの塗装が加水分解しそうな雰囲気もあるけれど、多分『HS50EXR』とかよりはそんな情報に当たらないので大丈夫そう(?)。


拍手[0回]





手元にムーヴが来る前にいろいろと調べていると、高頻度で出てきた不具合記事がありました。「運転席窓が動かなくなる」というもの。
そして案の定、運転席の窓だけが動作不良。たまに動くけど(^^;)


一部では、窓枠ゴムの清掃で直るとか、パワーウインドウモーターやレギュレーターの故障もありましたが、ウチに来た18歳ムーヴはどうやらパワーウインドウスイッチの感触がおかしい。
というわけで、おそらく最多原因であろうこのスイッチを買ってみました。互換品。


さて、ちゃんと直るかな?


拍手[0回]





念願の、、、と、フィルムカメラはやめようと思ったのに(^^;)
Lomography『LC-WIDE』です。




フロント部にある赤色がとてもインパクトあります。こういうカメラって黒一色ですもんね。
そして、ハンバーガーみたいな紙に包まれていて可愛い(笑)。




広角の17mmレンズなので、ファインダーもしっかりと歪んでいます!(^^)

コレで本当に打ち止めっ(?)!


拍手[0回]





身分不相応なフルサイズカメラ『α7』を買ってしまい、またiPhone 8を買った時に付与されたドコモのdポイントで、SONY純正マウントアダプターの『LA-EA2』を買ってしまいました!

もちろん中古(笑)。




これで『α330』で使っていたレンズが利用でき、、、この際、運動会専用機の『α330』も処分しちゃいましょうかね?
多分「α7 + LA-EA2 + Aマウントレンズ」の方が性能も良いんだろうと思います。電池も『NEX-5』と共用できますしね(^^)




もう一つはコレ。
初めてケース付きのなんて買いました。もちろん中古(笑)。




SIGMAの超広角ズームレンズ『10-20mm F4-5.6 EX DC』。

外装はだいぶ使い込みを感じますが、このくらいなら気兼ねなくガンガン持って行けますよね(^_^)
大口径に花形フードがとても映え、見た目だけで満足できます!

もちろんAPS-C用のレンズなので、『LA-EA2』を使って『α7』で。
もしくは『NEX-5』でも。サイズ感がおかしなことになっちゃいますが(^^)




よく考えたら、カメラばかり買ってますね(爆)。

昨日届いたのはLomography『Lomo'Instant Wide』!
このカラーのモデルはレンズアタッチメントがあるはずですが、本体とリモコン機能付きキャップだけ。
そこそこ中古で安かったのと、ロモグラフィーのカメラはアタッチメントを使ってもイマイチな感じになることが多い気がするので、標準レンズだけでもちゃんと撮れればイイかなと。

ちなみに換算35mmだそうです。充分!


拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]