忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


フッフッフ、ついでだから『Kodak P850』でスイーツも撮っちゃいますよ(^-^)

お、お、まだ戦えるんじゃ!?




わー、片手撮りはさすがにブレた(笑)!


まあ、バッテリー入れ替えるたびに日付リセットされちゃうけど。
今回はちゃんと立ち上がるまで何度も電源入れ直したけど(充電量不足?)、、、やはりコダック! イイですっ!!

拍手[0回]

PR




っていうんでしたよね? この外部フラッシュを挿す部分。
『Kodak P850』です。


そこの蓋みたいなの、『LUMIX LX3』には付属していなかったんですよ。中古ですから。




で、さっき眺めてて、「あ、これ移植できるな、きっと」と思い入れてみました。

ぴったり(^-^) 当たり前か(笑)。


この写真は『Kodak P850』で撮りました。良い色だ。描写も悪くないんじゃない? 思い切り蛍光灯だけど、絶対に青くなりませんよ、コダックは(喜)。

拍手[0回]




「一眼欲し~な~、、、」とばかり考えてしまっていたりするのですが、そもそも今使っている『Kodak P850』すら、全機能を使い込んでいません。

そんなんじゃあ、一眼買ったって使いこなせない、、、


と思い、『P850』を色々とイジり始めてみたところ、突然、電源が落ちてしまいました(困)。
そっか、以前にもこの症状は確認してたんだっけ(苦笑)。

そんな不具合を確認してしまうと、物欲は更に盛り上がる、、、。


今日342枚の写真が格安プリントされてきました。それを観ていた彼女が、「あ、これイイ感じ。プロみたい~~」と言ったところに、「一眼だともっとそれらしく写るんだ~~」という事を力説してみたのですが、

「ふーん。」

と軽く流されてしまいました(苦笑)。

拍手[0回]




そろそろシーズンなので、ちゃんと動くかどうかチェックです。
というか、普段から使えって(笑)。

案の定、一枚撮ろうとした途端にバッテリー切れ。

運動会用に買った光学12倍ズームを持つ『Kodak P850』。今回は“全て連写”でという事を忘れないようにしとかないと。


社外品のバッテリーが、ちょっと膨らんできているのが気になります(笑)。

拍手[0回]




『V550』にはバッテリー充電器は付いてこなかったのですが、カメラ本体に直挿しするACアダプタが付いていました。これは前所有者が後から買い足したモノだそうです。

で、それを高倍率ズームを持つ『P850』に挿してみると、ピッタリ(嬉)!

しかし、本体のどこを探しても、充電ランプらしき光は見られません?


そのままじゃよく分からないので、電源を入れて、液晶画面のバッテリー表示を確認してみると、電源が供給されている表示のアイコンになっています。

初めて見る表示、、、しかし、充電されている雰囲気はないので、『P850』は充電できないようです(残念)。

拍手[0回]



1 |  2 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]