忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





中々に不評なAPtrikes125の純正ミラー。
いえ、とっても視野が広くて、見易いし畳めるし、良いミラー形状だとは思うのですが、コシが無いんですよね。走っているうちに垂れてきて微妙に畳まれてきちゃう(^_^;)

まあ、そんな所も可愛いのですが、やっぱり何かイジってみたいなと。
ネットで見かけたフェンダーミラー(ココ、フェンダーなの?)にしてみました!




程良い場所に、ボディ留めのネジ穴があるので、そこをタケノコ型ドリル(?)で10mmに拡張しちゃいます。


そして格安ミラーを取り付け。内側はロックナットにしたので、角度調整で動かしても緩みません(^^)

四角形→丸形になったので、当然視野は狭くなるのですが、バイクって元々こんなもんですよね。死角はしっかりと首を振って、バイクと同様に確認しましょう。


しばらくミラー4つ付けて走っていましたが(笑)、程良く使えることが確認できてから純正ミラーは取り外し。
左のミラーはやけに長いボルトで留められていました(何かに使えるかな?:笑)。



仕上げに、100円で買える『曇り止めフィルム』を貼り付け。
いえ、コレは曇りどめというか雨粒の付着が無くなって、雨天走行時にとても見やすくなるんです(^-^)オススメ

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]