忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


仕事終わりのセールス電話に時間を無駄に割かれながら、ドコモショップ閉店前に受け取って来ました。

サクッと基盤交換。

さすが天下のドコモさん。購入から一年を超えた端末ですが、無償修理でした(喜)。ソフトバンクじゃこうはいかない(笑)。




もう一度セットアップし直そう、、、と思ったら、別のQWERTYキー端末が邪魔してます(笑)。

でもコレも修理に出す予定(買ったばかりですけど)ですので、その間にアプリとか入れなおしましょう。でもね、もうOS1.6に対応したバージョンのアプリは、マーケットに無かったりするんですよね(困)。バックアップはきちんと取っておくべきですね(^^;)


代替機でほぼ素の状態でも使い心地は良かったので、非力なメガネケース、今後はその感じで行く予定。


拍手[0回]

PR




というわけで、『SH-10B』をドコモへ修理に出してきました。

ちょうど購入から一年経過しているので、有償修理となってしまうかと思いましたが、さすが天下のドコモ! 無償で修理していただけるそうです(喜)。

思うんですけど、この保証期間は「プレミアム会員」の特典なのでしょうけれど、それ以外のユーザーっているんですかね? 一般で。




ちょびっと気になるビルド番号は、「01.00.06」です、、、ごにょごにょ出来そう(笑)?


んー、やっぱり赤もイイですね(^-^)





拍手[0回]





そうだ、『LYNX』って名前も付いていたんだ、ってくらいに使い込みの無い端末なのですが(苦笑)、バス旅行のお供に連れて行ったら、なぜだか数分で落ちて使えません(困)。
始めはワンセグの映りも好調だったのですが、、、。


そんな症状を動画で撮ったのが上。

使っているとフゥッと画面が消え、起動画面であるドコモのロゴでフリーズします。こうなると電池を抜くしか復帰の手は無いようです。




思い切って初期化もしてみましたが、症状は変わらず。設定やインストールしている内容のせいでは無いみたいですね。

さて、ちょうど一年を超えたところで壊れちゃうのは某メーカーのようですが(笑)、修理を依頼するといくらくらい掛かるのでしょう、、、どうしようかな。


拍手[0回]





ドコモ端末ですからね、問題なく動作してくれます。快適!

これでまた『SH-10B』を少し使ってみようと思える(笑)。
同じくフルキー端末の『LifeTouchNote』と競合するのだけれど(笑)、サイズ的にはこっちの方が良いです(^-^)





拍手[0回]





深夜寝る直前、ここのところ気になっているモノが、「直販サイトで値引き販売されている」らしいツイートを目にしてしまいました。

リンク先の確認なんかせずに寝てしまえば良かった(困)。




というわけで、しばらく眠っていたメガネケースを起動させました(笑)。

当然、Marketには更新の通知がたくさん来ていました。めんどくさいのでまとめてアップデートをかけたら、やりたくないのまでやってしまいました(苦笑)。


またしばらく使っていると、アレが出来なかったり、動作が追いつかなかったりで嫌になってくるんじゃあないかと。いえ、特に何するわけでも無いんですけどね(^_^;)

やっぱりAndroidは、2.1以上じゃ無いと厳しいかなぁ〜。

拍手[0回]



1 |  2 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]