忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


何かと問題の多い『Polaroid SX-70』ですが、専用フィルムが手元に無いので中身が正常かどうかよく分かりませんが、とりあえずレンズは汚れているようにみえます。
実際、ファインダーを覗いてても、、、




こんな風に、かなり曇った感じ(苦笑)。うーん、レンズ周りを開けて、レンズを拭けば良いと思うのですが、その部分を留めているネジ穴が四角! うまい具合に合うドライバーも持ち合わせていないのです(困)。


もう諦めて放出しちゃおうかなぁ、、、やっぱりBOXタイプで止めておけば良かったですかね(苦笑)。

拍手[0回]

PR




届いたばかりの『Polaroid SX-70』ですが、早速いたずら心が芽生えてきてしまい、三枚に三枚おろしたいところでしたが、特殊ドライバーの用意が無いため皮だけ剥いでみました(笑)。

それにしても、四角いドライバーってあるのでしょうか?




しかし、問題発生!
勢い余って蛇腹ゴムを破いてしまいました(困)。

まだ正式なフィルムも調達していないので、この穴が写りに影響するのか分かりませんが、初っぱなからなんとも悔しい。とりあえず、何かあがいてみなければ、、、まあ、ジャンク品なので、そもそも正常動作するのかも分からないのですが(^^;)




ネットの何処かで、誰かがゴム製品の補修に『バスコーク』を使っていたような気がするので、そんなうろ覚えの状態で試してみます。




ちゃんとマスキングテープまで入っているんですね(嬉)。それでも適当な性格なので、適当に塗って様子を見てみます。


このジャバラ部分、手元に来るまでは革だとばかり思っていたんですが、質の良さそうなゴムなんですね。穴さえ開けなきゃ、ずっと持ちそう。







拍手[0回]





現行のポラロイドカメラ用フィルム『Impossible PX680 color protection』で撮った写真。カラフルなはずの雑誌の表紙を写したのですが、とりあえず“赤い”です(苦笑)。

ちょうど無料で入手出来た『Landcam』というカメラアプリに、「オレンジ補正」なんていう項目があったので補正してみました、、、んー、まあ赤い写真よりは良いでしょうか(^^;)


潔くカラーを諦めて、白黒専用で使ったほうがいいのかな。

拍手[0回]



いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]