忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





とっても使用頻度は低いのですが、Windows 7な『Aspire TIMELINE3810T』はとても不調です(苦笑)。

もう、マスターアカウント(っていうんだっけ?)は上手く機能していません。パスワード入れると失敗。何も入れずにエンターキー押すとログイン出来ちゃう、そんな変テコな動作をしていました(笑)。


そんなわけで、意を決してOSのリカバリーに挑戦しました!




と、サクっと終わっちゃいました(笑)。
購入直後に焼いておいたリカバリーDVDからじゃないと出来ないのかと思ってたら、内蔵HDから簡単に出来ました(嬉)。


ネットや人から聞く話では、何時間もかかるような事を聞いていたのですが、それはどんなお話?ってくらいにサックリ終わりましたよ(^^)
まあ、彼女のFacebook専用端末になっているので、ブラウザ以外無くてもいいくらいなのですけどね(笑)。


そういえば、先日購入したキヤノンのデジカム編集ソフトは、このパソコンではきちんと動きません。動画編集だから、もっとパワーのある機種じゃないといけないのでしょう。
でも、WindowsなCPUって、型番だけだとどれが上位なのか全然分からないので困ります、、、。

拍手[0回]

PR




すっかり彼女のFacebook専用パソコンと化してしまった、ASUSの『ASPIRE TIMELINE 3810T』。もう型名すら完全に忘れ去っています(笑)。

バッテリーが充電しても、満充電にならないという故障(?)がどうもすっきりしないので、保証期間のうちにと修理に出していたのが、意外に早く戻ってきました。




ハイ、久しぶりに見る、充電完了の青ランプです(^^)"
もちろん、修理代はメーカー保証で無料。


そして、使い始めた彼女は、「なんか画面の色が変。文字も見づらーい!」と、Macintoshとの違いを感じるのでありました(笑)。

Macって、色がこってりなのかな?

拍手[0回]





プレインストールソフトとして、『McAfee』が入っていたのですが、どうも更新オススメのメールにある価格が二つあるので(キャンペーンだったみたい)、何となく嫌な感じ、、、で、EeePCと同じく、『avast!』にしてみました。無料ですので(笑)。




なんか、ここに出ているアイコンが、以前とは違うデザインに。イイ感じです(^-^)"


無料ですけど、高飛び先のノキア端末に使っていたメモリーカードの容量アップを図る際、内容をコピーしていたらウイルスらしきものを検出してくれ、ドキドキさせてくれました(笑)。
だって、物々しい警告音を発してくれるんですもの(苦笑)。

avast!ステッカーってないのかな。

拍手[0回]





α330のカテゴリーにしようと思っていたけど、新発見はASPIRE 3810Tの方に。




なんと、搭載メモリーカードスロットは、SDカードはもちろん、メモリースティックとかxDピクチャーカードにも対応しているみたい!
知らなかった(笑)。

というわけで、わざわざUSBケーブルを持ってこなくても、そのまま直挿しできる。便利(^^)"


カメラにBluetoothでも付いていれば、もっと便利なのに。




ついでに、そんな事をしていたら、60000のキリ番を自分で踏みました(笑)。

拍手[0回]





ASPIREにはMicrosoft Officeが付いてるんです。

で、ここのところ、本業以外のお仕事(副業じゃないけど:笑)が忙しく、その書類を作成するのに、この使いたくも無いソフトを使わなければならないようになってしまいました(苦笑)。

まあ、MacのiWorksを使えば、ほぼ同じことが出来るはずなのですが、元がOfficeのファイルだからか、なんだか表示が崩れるんです(苦笑)。
それだけならまだいいのですが、表示されちゃあイケナイ線が表示されちゃったりとか、最終的には、iMac自体が落ちちゃったりなんか(熱のせい)して、、、(困)。


そんなわけで、みなさんが当たり前に使っているソフトを、参考書片手に悪戦苦闘しております(^_^i)"

拍手[0回]



1 |  2 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]