忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


彼女が使っている『ASPIRE TIMELINE 3810T』が充電不良で修理中なので、僕の『MacBook Pro』が取られました(苦笑)。

そんなわけで、今のメインはWindows XPの『EeePC』です。

コレ、SSDが4GBしかないので、OSを入れるだけで大変ですね。そして、液晶のサイズは気にならない(!?)にしても、色合いがひどい(^^;)


日記を書こうとして、写真を取り込もうと思ったら、Windows XP標準のペイントソフトでは、思い通りにリサイズが出来ないみたい。もちろん、色調なんかもイジれない。

そこで、ちょちょっと検索して、『Photo Scape』というフリーの画像編集ソフトを入れてみました。これはアタリかも(嬉)!

拍手[0回]

PR




ちょっと会議があったので、国立まで行ってきました。

えぇ、せっかくなので計測してきましたよ。


でも、やっぱり大した数字は出ないんですねぇ、、、多摩で一番の高級住宅街なのに(笑)。




帰って来たのは0時前だったので。
WiMAXに疲れたわけではなく(笑)。

拍手[0回]





数日前ですが、武蔵村山にある新しめの『ラウンドワン』でボウリングを楽しんできました。




せっかくの外出の機会ですから、EeePCとTryWiAXも持って行きましたよ(^^)"


気になる速度は、




「2.46Mbps」。
まあまあの速度ですが、“最大40Mbps”のうたい文句からすると、物足りないですよね。


ついでに、親戚にビデオチャットでボウリングの様子を、、、と思いましたが、どうも電波は安定していないようで、うまくできませんでした(苦笑)。

拍手[0回]





届いたばかりのWiMAX。
これは、Macに挿して使えないこともあり、早速EeePCにユーティリティーをインストールしてみます。




と、作業を始めていきなりつまづく(^^;)

外付けDVDドライブをUSB接続しようとしたら、その隣に差し込んだWiMAX機器が邪魔です(苦笑)。
仕方ないので、iMac G5に使っているUSBハブでしのぎます。




あとはインストールをクリックして待つのみ、、、と思っていたのですが、途中で何度もこんな不安をあおるアラートが出てきます(苦笑)。

えっと、メーカーさん。もうちょっと心臓に優しいインストーラーにしてください(^^;;;




まあ、適当に「継続」をクリックしていると、なんとか管理ソフトがインストールできたみたいです。途中経過がさっぱり理解出きませんでした(笑)。

で、勝手に立ち上がってます(^^i)"




窓際に立つ勇姿(笑)!

持っているイー・モバイルのは、短いコードでブラブラしてしまいますが、これはこれで安定はイイ感じ。
でも、なんとなく銀色はまぶしいです(笑)。


さすがに、部屋の真中では電波は受信出来ませんでした。




電波を十分に掴んでいる(屋内)ところで、スピードテスト。
二回やって、良い方を載せちゃいました(^_^)"

おおむね、2MBちょっとは出てくれるみたいです。
でも、「下り最大40Mbps」が頭にあると、、、まあ、ね(苦笑)。




こちらは、Wi-Fi機器を通しての、iPhone 3GSのアプリでのスピードテスト。
少し損失してるのかな?


とりあえずの速度感は、イー・モバイルと大差ないのかもしれません。まあ、この辺は、使う場所の電波状況によるのでしょう。


どちらを選ぶ?


えっと、まだあまりWiMAXの事を勉強していないのですけど(^^i)"
海外でも使えるの(行かないけど:笑)?

今使っているイー・モバイルの契約だと、ADSLが0円なんですよねぇ、、、。


ま、今回は、電波が入るかどうかが気になっただけですので、とりあえず満足です(笑)。

拍手[0回]





以前お届けモノで届いた、Mac用の会計ソフトで始めた昨年の会計処理がうまくいかず、お試し版の『やよいの青色申告』を使っていたのですが、とっても快適に使えたので(嬉)、製品版を買ってきました!

しかし、計算がうまくいっているのかどうかは、専門家に見てもらうまでは分からないのですが(^_^;)



お試し版は、特に不具合も無さそうにEeePC上で動いてくれています。製品版も、ちゃんと動いてくれるよね?!

拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]