忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


そういえば『IS01』は「安心ケータイサポート」に加入したままなのでした。

というわけで、バッテリーがもらえる旨のメールが届いていたので、そのままケータイサイトから申し込みしておきました。




中身はバッテリーと取扱説明書と、持ち運び用(?)のケースまで入ってるんですね。


当然、兄弟機の『SH-10B』にも使えるわけです(^-^)


拍手[0回]

PR




実は、ここのところ端末を減らしていたのですが、いえ、いたはずなのですが、、、増えちゃいました(爆)。

まあ、着実に減ってはいたのですが、こんなに好条件なのを買わずにはいられませんでした(苦笑)。




ホラ、ね♪


言い訳はともかく、買ったのは『SH-10B』! そう、三度目の“メガネケース”です(笑)。




茶番だシリアルナンバーラベルが渋いですね(^_^)




おまけにいただけたのは、Xperiaのウェットティッシュと、このLYNX(!)専用ケース。二色ともいただいちゃいました(喜)!
このケース、発売時のブロガーさんの記事で見かけてて、羨ましかったんですよね。

まあ、そんなわけで、水色→赤色→白色となりました(笑)。しばらく遊ばせてもらおうと思いまーす(^-^)

拍手[0回]





Android marketから『Superuser』をインストール。
Android marketから『Android Terminal Emulator』をインストール。

「設定」→「アプリケーション」→「身元不明のアプリ」にチェック。
「設定」→「アプリケーション」→「開発」→「USBデバッグ」にチェック。


au IS01 rooter』をインストールして、起動して作業をさせる。
STEP2だかで、アプリが一度落ちるけれど、そのまま再度立ち上げて実行。引き続き最後まで画面の指示通りやる。


ここまでが“rootを取る"という作業。
引き続き、アドホック接続できるように、、、


wpa_supplicant.bin」をダウンロード。ファイル名を「wpa_supplicant」に変更して、IS01の /sdcard/download/ に保存(ダウンロード時点でココに入ってる)。


無線LANをOFFにして、『Android Terminal Emulator』を起動。スーパーユーザーの権限を与える。
$ su

次に入力↓
# /sqlite_journals/is01root/sysremount_atmyownrisk.sh

なんだか、できてないみたいな英文が出た。必要ないのかな?よく分からないまま、次に(^^;)

あ、そうそう。先にSDカードに「Backup」ってフォルダ作っておいた。で、そこに元のwpa_supplicantをコピーしておいた。もし戻すときは、コピーし直せば良いのかと?
(IS01のキーボードから「_(アンダーバー)」を入力するには、「ALT」+「SHIFT」+「¥」キー)
# cp /system/bin/wpa_supplicant /sdcard/Backup/wpa_supplicant


そして、ダウンロードしたwpa_supplicantをコピーして入れ替える。
# cp /sdcard/download/wpa_supplicant /system/bin/wpa_supplicant



wpa_supplicantの所有権と権限を変更(全然イミワカリマセン:苦笑)。
# chown root.shell /system/bin/wpa_supplicant
# chmod 755 /system/bin/wpa_supplicant


スーパーユーザーから抜ける。
# exit

終わり。
$ exit

『Android Terminal Emulator』を終了させる。


作業はこれで完了してるはず。あとは適当(?)な端末をアドホックモードやテザリングモードなどにして、『IS01』でアクセスポイントとして見えるか確認、接続。
アドホックのアクセスポイントは、「*〇〇」という表示になるので分かりやすいです。


これらのシステム書き換えた状態で端末オールリセットをかけると、“文鎮"になるみたいなので注意(^^;)[2011.4.22.追記]この程度じゃあ、オールリセットしても文鎮になりませんでした!(^-^)
以前、大してイジっていないのに、勝手にシステムがおかしくなってリセットしてるので、ちょっと不安。




ん〜、長くて難しい文章書いたら疲れました。また何かでやるときのために、忘れないように自分用です。
参考にしたページは、それぞれ書いてあることが微妙に違ったので、やはり自分で熟読してよく噛み砕くことが大事と実感しました。

拍手[0回]





とりあえず証拠だけ(笑)。

忘れないうちに、あとでやり方メモします..._〆(゜▽゜*)


やはり、ネットのものを、鵜呑みにするのは危ないですね。多分、文鎮になっちゃった人、たくさんいるんだろうなぁ。


拍手[1回]





OSバージョンアップしてもらえない『IS01』でも、まだまだ楽しめます!




他のIMEを入れても出来なかったフリック!フリック(喜)!!

楽しぃ〜(^^)"


なんか、iPhoneは自由度が低いというか、だんだん締め付けばかりが強くなっている感じもあり、ますますAndroidが楽しく感じる。

拍手[0回]



1 |  2 |  3 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]