忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


以前からどうも『Eye-Fi』の挙動が好きになれませんでした。
しばらく『PQI Air Card』を買う予定でカートに入れておいたのですが、いつからか同系統の違う製品が出てきるのに気が付きました。

というわけで、『ezShare』というモノを買ってみました。

どうやら発売したばかりの製品みたいですよ(^^)




内容物は、本体、取扱説明書(多言語版)、取扱説明書(日本語版)。
もっと怪しげなパッケージで届くかと思っていましたが(笑)、キレイ目のしっかりとしたパッケージでした。




今回は『NEX-3』にパンケーキレンズで無理やり撮っているので、無駄に周りが写っています(笑)。

Wi-Fi内蔵SDカード下部にON/OFFスイッチが付いているのが一番のウリ(?)。電池節約とともに、航空機機内での使用も安心(^^)
もう一つのウリは、携帯電話端末などのモバイルブラウザから直に写真を閲覧→ダウンロード出来る事。でも、パソコンのブラウザでは出来ないみたいで、そこは残念。
まあ、SDカードスロット内蔵のパソコンならそこからという事で。

iOSとAndroid用には専用アプリもリリースされており、ブラウザで接続するよりもスマートにいけます。うん、かなり便利!

という事で、品質(スイッチの耐久性はどうかな?)はまだ分からないけれど、かなりオススメ(^-^)





拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
α330
"ezShare"と"α330"で検索してこちらのページにたどり着きました。
α330で無線LAN内蔵SDカードを使えたらな、と考えています。
ezShareをα330で試した経験をお持ちでしたら結果を教えていただけないでしょうか。
nori 2013/10/29(Tue)22:28:13 編集
読み込み中・・・
>α330で無線LAN内蔵SDカードを使えたらな、と考えています。

α330自体が、メモリーカードスロットへの給電を切ってしまう仕様のため、
この手の無線LAN内蔵メモリーカードは使用できないと思います。
Eye-Fiは無理なのを確認しています。

もしαシリーズで使うとしたら、
NEXシリーズかα33、α55(でしたっけ?)以降のシリーズでないといけないと思います。
【2013/10/30 08:08】
無題
早々にご回答頂きありがとうございます。
flashairが兄弟機のα380に条件付き対応となっていたのでα330 もあわよくばと思ったのですが、そもそも給電がないのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。
nori 2013/10/31(Thu)00:12:52 編集
Re:無題
改めてezShareをα330に入れて、iPhoneで無線LANを掴んでみましたが、
電源投入直後や撮影直後は無線LANのAPNが見られ、接続することが出来ますが、
10秒位でAPNは消えてしまい、接続が無くなってしまいます。
一眼レフの画像を自動送信するEye-Fiならもしかしたらタイミングよく送信出来る事もあるかもしれませんが、
出来ても小さめに撮ったのを一枚送るのがせいぜいでしょう。

ちなみに、α330は普段写真サイズ3Mで撮っています。
【2013/10/31 19:12】
<< 投稿テストと画質確認 1897 |  1896 |  1895 |  1894 |  1893 |  1891 |  1890 |  1889 |  1888 |  1887 |  1886 |  PHOTON用 HDステーションが安い?! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]