忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ごにょごにょしてしまっている影響なのか、少し前から家の無線LANに接続できなくなってしまっていました。
何かと不便なので、思い切って初期化しちゃいました。でも、root取得は残るのね。


WEBのAndroidマーケットから、入れていたアプリをぽちぽちとインストール。いちいち端末で検索しなくてもいいから楽です。でも、一部のアプリは表示されなくなってる。どういう基準なのかな。


どうせだから、Galaxy Tabのファームウェアもバージョンアップさせちゃおうかな?

■■追記■■
初期化して残るのはrootだけじゃあなく、以前施しておいたSIMロック限定解除も残ってる。そのままソフトバンクが使えてちょっとびっくり(^^) ま、APN設定は消えてるけど。

拍手[0回]

PR




仕事があまりにも暇だったので(笑)、『Galaxy Tab』にメインのメール設定をしてみました。

先日iPadを使っている人が、「メール読むのが楽でイイ」と言うのを聞いたので、そんなもんかなぁ、と興味本位で(^^)
どうせほとんどメールなんて来ないんですけどね(笑)。


『Galaxy Tab』の設定のお話なのに、コレを書いているのは分離した『F-04B』だったりします(笑)。




あら便利!こりゃパソコン要らないじゃん(笑)。

拍手[0回]




1. (本来使えないキャリアのSIMが刺さってる状態で)*7465625*638*#に電話
2. 使いたいSIMのMCC/MNCを入力(SBなら440/20)
3. ControlKeyに97286414
(「00000000でOK」と、先日買った本にあったが出来ない。やはり上記で正解か?)
4. lock Saccessfullとメッセージが出る。SIM差し替え再起動
5. 刺してあったSIMが認識される
検索しまくった中で見つけた。多分、大元はにたyんねるかな。自分用に修正抜粋。

SIMロック限定解除を解く場合。

①次に「#7465625*638*CODE#」をコール。
②表示されるNetwork LockのEnter Network Lock Control Key欄に「97286414」を入力⇒OKをタップ。するとUnlock Successlyと表示される。
こちらは『j_importer ★個人で輸入してるよBLOG★』の記事、「GALAXY Tab(SC-01C)のSIMロック限定解除。」より。

多分、最後の「Unlock Successlyと表示される。」は間違いで、“Lock Successly"と表示されるのではないかと思う。

今のところ、再起動などしてもオープンラインされたままで、ドコモとソフトバンクそれぞれのSIMを認識しています。また、入力設定したAPNはそれぞれのSIM(キャリア毎?)で覚えてくれているみたい。SIM入れ替えるとAPNも入れ替わる。
なので、b-mobile SIMを入れると、SPモードとかmoperaとかb-mobileのAPN設定がごっちゃになります(笑)。

■■2011.06.16.補足訂正追記■■

拍手[23回]





昨日だったか、色々とイタズラをしていたら、まんまとTabがオールリセットしてしまったので(自業自得:笑)、「いっその事やっちゃおうか!?」と、、、やっちゃいました(笑)。

でも、rootとかそんな難しい事じゃあないんです。ちょこちょこっと番号入力しただけで、あら不思議?! こんなに簡単でイイのかしら(^_^;)"




ちゃんと着信もしましたし、メールも受信できました。

Androidだからなのか『Galaxy Tab』だからなのか、無線LANに繋がっていても、ちゃんとMMS(先行受信の設定している)を取りに行ってくれましたよ。




AndroidマーケットのWEB版ができたようですね。
ちゃんとAppStoreみたいにアプリが検索できます。シンプルで見やすいかも。

端末管理が、グーグルアカウントを通して出来るのはイイですね! 複数持ちには嬉しい機能です(笑)。

拍手[0回]





『Galaxy Tab』でナビさせてみました。
『IS01』でその実力は実証済みのGoogleナビ。『IS01』も5インチで十分なサイズですが、やはり7インチは大きいです。広いです(^^)


発色もイイですし、色々な事に使ってみたいなぁーーー。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 | 
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]