忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

ここのところずっと写真のアップロードには、『LX3』で撮影 → Eye-Fiを使ってiPhoneに転送 → iPhoneアプリの『忍者ブログ』でファイルアップロード、としているのですが、どうもその時の写真プレビューが暗い。そんな気がずっとしていました。

そこで確認。

上の写真二枚、左がiPhone経由。右はメモリーカードからMacBook Proに転送してのアップロード。
うん、明るさに変化なし。同じです(笑)。

でも、ファイルサイズは「104939バイト:163443バイト」とiPhoneを経由させた方が若干小さくなっているので、何らかのデータ損失があるみたい。約58kバイトだけど。そう、アイフォーンならね(笑)。


ちなみに被写体は、デスク(?)周りを占拠していた様々な物欲達です(笑)。

拍手[0回]

PR


天下のiPhoneアプリレビューサイト『AppBank』でも紹介されない、『Photogene2 for iPhone』のアドオン「PRO」(500円)による追加機能をこちらで紹介しておきます。



1:Apply star ratings to photos and filter by rating

英語は分からないので、機械翻訳(Yahoo!翻訳)してみます。

「星評価を写真に適用して、評価によって濾過されてください」

ずいぶん難しい日本語にされました(笑)。
星でレート(評価)を付けて、フィルタリング(仕分け)するって事でしょうね。



2:Add your personal watermark or logo to exported photos

「あなたの個人の透かしまたはロゴを輸出された写真に加えてください」

写真にロゴマークを入れることができるようになるんですね。(PRO適用後確認=画像ファイルをロゴとして挿入できる)



3:Saved history of use FTP servers

「使用FTPサーバの保存された歴史」

FTPサーバーでの履歴を保存できるようになる?!、、、クラウドってやつですか?(^^;) こういうのは苦手。(サーバーへアップロードした履歴の一覧を出せるようになるって機能なのかな)



4:RGB curves: control each channel's curve

「RGBカーブ: 各々のチャンネルのカーブをコントロールしてください」

よくある色調をグラフの線で操作するUIですね。使ったことないのですが(笑)。



5:Control JPEG export quality.

「JPEG輸出品質をコントロールしてください。」

画像を出力するときに、画質(品質)も調整できるようになります。



6:Color picker for auto white-balance

「自動車ホワイトバランスのためのカラーピッカー」

自動車じゃなくて、自動です(笑)。ホワイトバランスをカラーピッカーで、、、ピンポイント(虫眼鏡)選択部位に対してホワイトバランスを合わせてくれます。これはこれで難しい(^^;)



7:Customizable local adjustments

「カスタマイズ可能なローカル調整」

補正値を自分仕様に保存しておけるのかな。



8:Define your own IPTC sets and apply them instantly on any photo

「あなた自身のIPTCセットを定めて、どんな写真の上ででもすぐに彼らを適用してください」

う、専門用語になってきた。“IPTC=写真・画像に情報を付け加える規格の一つ。”だそうです。IPTCを自分で付与できるって事でしょうね。(PRO適用後確認=その通りでした)



9:Indicator for exported photos. Filter by export status and view a detailed log

「輸出された写真のための指標。 輸出地位によって濾過されて、詳細なログを見てください」

ちょっとこれだけ意味が分からなかった(苦笑)。なので、ここでPROアドオンを適用させて、試してみました。なるほど! 出力ログ(記録)が詳細に見ることができるようになります。
どこへ出力して、出力サイズとそのステータス(成功/失敗)の記録が表示できます。このステータスは、TwitterやFacebook、Flickrなどの主要サービスへ投稿する機能があるので、そのあたりの管理の為ですね。


というわけで、AppBankのライターさんにはお伝えしましたが、あまり把握されていないようでしたので、自分で書いてみました。

高価なPROアドオンご購入のご参考になれば幸いです。

拍手[1回]





157から来たメールにあるリンクを押したら、こんな表示になったので、指示通りにしていくと、、、




本当に10,000円の商品券が届きました(喜)!

でも、このキャンペーンって9月末までじゃあなかったの?
前回とは封筒の色が違うな、、、。


ちょこっと検索しても、公式ページにキャンペーンの記述は見つからず。謎だ。




もう一つ特典があるのですが、これはどれを選べばいいのやら? どれも微妙だな(^^;)

拍手[0回]





iPhoneを初めとするタッチパネルのスマートフォン、当然ながら、画面がむき出しです。

なので、そこらに置く時でもちょっと気を使うのですが、『iPhone 4』はフラットな筐体な為に、裏側を下に置くとカメラレンズが直に当たってしまいます。ちょっと凹ませておいてくれるか、レンズ周りを盛り上げておいてくれればいいのに(困)。
『iPhone 3GS』だと、角のRの付いた部分にレンズがあるので逃げてくれたのですけどね。


バンパーを付けると、他のモノと一緒に平積み状態で鷲掴みにしても、ちょっぴり安心(笑)。
今使っているコレは縁の水色がシリコンなので、ちょっと角度のある場所に置いても滑り落ちません。


そんな事に気が付きました(^^)


拍手[0回]





ポチっとしてないお届けモノ(笑)。


彼女の『iPhone 4 白32GB』は、「のりかえキャンペーン for iPhone 4」の期間に買ったので、その特典です。

グラスとか、扇風機とか、そんなモノよりも、こういうハッキリしたモノの方が嬉しいですよね(笑)。




ちなみに、そのキャンペーン期間終了後に買った僕の『iPhone 4 白16GB』にも、そんなリンクから申請してみたら、「特典が適用されます」って出ちゃったんですけど、、、今も何かキャンペーンしてるんでしたっけ?

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]