忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





家電量販店のポイントのみを使って、今回の高飛びの主力になるであろう『NEX-3』用のモノを買って来ました。
純正充電池の『NP-FW50』、レンズプロテクター マルミ『MC-Normal 49mm』、カメラケース エレコム『GRAPH GEAR DGB-S011』。


それにしてもバッテリーが高い(苦笑)! よっぽど社外品にしようかとも思いましたが、ポイントで買えるので純正にしておきました。後々αの方も同じ充電池のボディに買い換えるかもしれませんしね。




改めてカメラケース。
かなり小さめの作りです。基本はパンケーキレンズを想定しているのでしょうね。





カジュアル感たっぷりで、コレを付けて肩から下げている分には気張って見えないので、電車とかでも気にならないかも。




標準ズームレンズ装着時には、マチを広げて使用するとの事。




後部にはレンズキャップを収納出来ます。




「標準ズームレンズ18-55」にレンズフィルターを付けると、5mm位のフードが付いた感じに。元々奥まった感じなので、レンズキャップの付け外しがし易くなりました。




出っ張った分、ケースへの出し入れがちょっとキツくなりましたけど(笑)。


ケースに入れるのは、バックパックや鞄に放り込んで持ち運ぶ時だけなので、見た目はどうであれ、コレで十分ですね。

後は、カメラストラップを変えたいなぁ、、、(^^)







拍手[0回]

PR


<< 前のページ 1 |  2 | 
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]