忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


とっても使用頻度は低いのですが、Windows 7な『Aspire TIMELINE3810T』はとても不調です(苦笑)。

もう、マスターアカウント(っていうんだっけ?)は上手く機能していません。パスワード入れると失敗。何も入れずにエンターキー押すとログイン出来ちゃう、そんな変テコな動作をしていました(笑)。


そんなわけで、意を決してOSのリカバリーに挑戦しました!




と、サクっと終わっちゃいました(笑)。
購入直後に焼いておいたリカバリーDVDからじゃないと出来ないのかと思ってたら、内蔵HDから簡単に出来ました(嬉)。


ネットや人から聞く話では、何時間もかかるような事を聞いていたのですが、それはどんなお話?ってくらいにサックリ終わりましたよ(^^)
まあ、彼女のFacebook専用端末になっているので、ブラウザ以外無くてもいいくらいなのですけどね(笑)。


そういえば、先日購入したキヤノンのデジカム編集ソフトは、このパソコンではきちんと動きません。動画編集だから、もっとパワーのある機種じゃないといけないのでしょう。
でも、WindowsなCPUって、型番だけだとどれが上位なのか全然分からないので困ります、、、。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たぶん
リカバリはそれほど時間がかかりません。
時間がかかるのはその後のWindowsUpdateでしょうね。
セキュリティも時間がかかるかも?
ぼの 2011/05/19(Thu)09:59:32 編集
Re:たぶん
セキュリティが軽いから(笑)?

よく「数時間かけて〜〜」なんて聞くのですけどね。
ソフトがほとんど入っていなからでしょうね。
【2011/05/19 11:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ついにiPad を購入! 1547 |  1546 |  1545 |  1544 |  1543 |  1542 |  1541 |  1540 |  1538 |  1539 |  1537 |  まぐろほほ身あぶり丼 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]