忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


雪はどんな風に写るかな♪

というわけで、買ったその日の夜にちょっと飲み会があり、いつもの用途に丁度良いので『SoftBank 101P』を持って行きました。

基本設定は何もせず、画像サイズだけ小さくしてフルオートです。



(左:Android 忍者ブログアプリ経由/右:Mac経由)

夕方からの試し撮り。上手く写れば雰囲気の良い写真が撮れるかと、、、適当過ぎて傾いてますね(笑)。



(左:Android 忍者ブログアプリ経由/右:Mac経由)


書いている時点では小っちゃいサムネイルでしか見えていないので、アップ後が楽しみ(^^)



(左:Android 忍者ブログアプリ経由/右:Mac経由)

「HDR」の機能も標準でついてますね。まだ使っていません。デジカメは嫌いじゃないぞ、『LUMIX』頑張って。




ニラにフォーカスがいったみたい(笑)。ようやくプレビューで見ればポップアップして見られることに気が付きました(笑)。

光源が暗めだけど、明るく写せてる。シャギーも見えず自然な感じですね。カメラっぽい。




これは炎に遠慮してズームを使いましたから、ボケてますね。


後から観直したら、空のグラデーションが残念な感じになってる。おそらく縮小時の処理によるものでしょうから仕方ない。色合いや質感は好きな感じなのでイイかも。
軽い(実測128g)し、防水でシャッターキーもあるので遊べるかも。何より、『Hulu』対応機種というのが、コレで観ないにしても嬉しい(^-^)


■■追記■■
端末から直接Macに写真を取り込んで観直してみたら、グラデーションの粗さは殆ど見られない。おそらく、忍者ブログアプリでアップロードする時点で圧縮されているんじゃないかと。ちょっと残念。有料プランに申しこめば直るのかな?




拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 101Pバージョンアップ! 1886 |  1885 |  1884 |  1883 |  1882 |  1881 |  1880 |  1879 |  1878 |  1877 |  1876 |  LUMIXスマートフォンとマグカップ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]