忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ほぼ説明の必要の無いくらいの軽作業。サクッとスイッチを交換です。

コネクターの角度がちょっと違いました。他はほぼ一緒。
互換部品ですが、質感の差は感じられません。




外す時にどうしてもこの(ピンセットで指し示し)位置がめくれてしまいますが、押したら戻りました(^^)

これで、不意に動かなくなってしまう恐怖から解消されました! カチッとスイッチが入り、軽快に窓の開け閉めができます。
やはり運転席ウインドウスイッチの内部部品が折れていました。




作業にあたって気がついたこと。ボンネットを支えるアームが細くて可愛い(^^)




ターボの冷却風取入口(?)のスポンジがボロボロ。買えるの?




ホーンが良さげなのが付いています。純正?
まだ鳴らしたことがありませんが、きっと交換しなくても良いですね。

拍手[0回]

PR




ひょんな事から、ダイハツの名車(よく見たからだいぶ売れたんじゃ?)『ムーヴ』に乗ることになりました(^^)

「丸目+ターボ(ボンネット穴)」と、見た目にものすごく好きなデザインです!

そういえば、免許なんて取るはるか前にポストに『ミラ アバンツァート』という尖ったモデルのカタログが入れられていたことがありました。その時に思ったのが、「いつか4輪車に乗る時は、こういうのがいいかな」と。
コレってそんなモデル?




しかし車は18年前のモノ。

外装の塗装は艶がありませんし、プラパーツの劣化がかなり目に付きます。お決まりのパワーウインドウスイッチの接触不良の不具合も出ています(^^;)
まあ、他は前所有者の定期メンテナンスがしっかりとされているので、大丈夫だろうと期待!


1年半ぶりの四輪車に、安い便利グッズをちょこちょこと探しています。あまりお金をかけることのないよう楽しみたいと思います。
とりあえず、コラムシフトに慣れなくては(笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 | 
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]