忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


台風一過の暑さの最中、ムーヴのコンソールパネルの構造確認と、純正オーディオの取り付け確認をしてみました。

木目調の高級感のあるコンソールパネルは、純正に手前に引けば外れます。
ただ、上下に長いので、無理すると割れたりしちゃうかも? 古いですし(^^i)




オーディオの取り付けは、さすが純正。コネクターで最小限にまとまっています。
一つ何も接続されずに余っているコネクターは、車速とかパーキングなんですかね?




そして、Amazon Alexa Echo Dotを仮置きしてみました。

アレクサをiPhoneのテザリングに接続させる設定がなかなかうまく行かず、かなりの時間を要してしまいました。設定アプリのUIや動作がイマイチなんじゃないかと、、、。




他には、ルームミラーを広角なものに。
カインズホームの安いやつで(^^)




ちょっとノーマルミラーがはみ出しました(苦笑)。
確かプレマシーの時も同じような事をしていた気がします。




ワイパーもサビが多かったので、ブレードごと。
おそらく今まではゴムしか替えていなかったのでしょうね。




ほら、こんなに。




目印に貼り付けたステッカーはなかなかイイ感じです(^-^)



でも、メーカーオプションの6連装CDが壊れちゃったようです、、、せっかくのCDプレイヤーが。残念(泣)。


拍手[0回]

PR




プレマシーにも貼っていたステッカー。
確か、プレマシーCREW型のリリース時のイメージアイコンですよね。今はもう使われていないのかも?

裏紙がうまく剥がれてくれず、カッターナイフて少しずつ剥がしていきました(^^;)




なんとか破損することなく剥がし終わり、転写用のクリアシート(?)へ。




位置決めの仮貼り。
リアワイパー(使わないけど)の邪魔にならない、この位置でどうでしょう?!




水貼り!
ステッカー自体がとても薄いので、貼るのにもコツが要りました。

慎重に、、、




完成!




イイ感じになりました(^-^)

ドレスアップというよりも、目印です。
流石にムーヴにこのステッカーを貼っている人はいないでしょう(笑)!

拍手[0回]





テールレンズ交換というと、ユーロタイプとかクリアタイプとか、そんな輸出仕様や限定車っぽいモノに替えるのでしょうけれど、単なる破損交換です(苦笑)。

ぶつけた訳でもないのに、いつの間にか割れていました。しかも左右共に同じ部分が。




サクッと交換!
10mmのボルト2本を外して、引っ張るだけです。ゴム付き軍手すれば簡単♪




右側はリアドアを開いた隙間からボルトを外します。ちょっと延長のあるソケットレンチじゃないと届かないかも。




購入したテールレンズには、ソケットとバルブとがちゃんと付いてきました。予備用!(^^)




交換時にスモールランプは点灯確認していたのですが、右側のブレーキランプが切れているのを数日後に気が付きました。

LEDにするのもいいのかもしれませんが、その辺を調べるのもまた大変なので、とりあえずはテールレンズについてきていたバルブと入れ替え。今度はきちんと点灯確認しました。

光るべきものが光ると気持ちイイ!(^-^)

拍手[0回]





ルームミラーはどこで買ったのか『おさるのジョージ』がぶら下がったコレを、インプレッサ → プレマシーと使っていたので、今回も使い続けようとお道具箱から発掘しました。
でも、買い換えないとダメそうです。ジョージもどこかに行ってしまったし(笑)。

なんだかムーヴのミラー幅は、プレマシーなどより大きいみたいですね。

拍手[0回]





やっぱり18年も前の車ということもあって、色々と暗いです。

ウインドウパワースイッチを交換するために色々と調べていたら、最近は照明関連はみんなLEDなんですね! ヘッドライトまでも、、、というわけで、とりあえず安価かつ楽天ポイントだけで購入のできた、室内灯用のT10x31をLEDにしてみました。




まずはフロント。マップランプ?
クラシカルなデザインです(^^)




サクッと交換。

カバーを外すときなどに、大体爪の間にパーツが入ったりして流血するので(笑)、今回は常に軍手着用です。




続いて後席頭上にあるランプ。
写真だとどちらも白く見えてしまっていますが、実際には取り替える前は電球色で優しい明るさです(笑)。




最後に荷室。

各箇所の乳白色のカバーは、ウェットティッシュで簡易清掃。




一番違いの分かりやすい画になりました(^-^)

調子に乗ってライトを全部LEDにしちゃうと費用も手間もかかるので、実用的な所だけ。
あとはヘッドライトだけ変えようかな、、、。

拍手[1回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]