忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


朝から講習会に参加し、その後で申告相談と、長時間真面目に(?)頭を使ってしまったので、帰りがけにビックカメラで頭を冷やして、、、と思ったら、こんな100円パソコンに出会ってしまいました!


と、チラシだけですが(笑)。


100円なのは『EeePC 1003HAG』というモデル。

液晶は艶消しで、今使っているEeePCと似たような感じ。


もう一つは、その上位機種(と説明されました)の『EeePC 1005HAG』。

ちょっと変わったトラックパッドと、ピカピカのキレイな液晶でした(#^^#)



まあ、当然ドコモとの回線契約が付くわけですが、回線維持費よりも割り引き額の方が大きいのですよ!?


んーーー、、、これって、イケナイ考えなのでしょうか(笑)?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ケータイじゃないので…
確かケータイ禁止令出てましたよね?でもこれはケータイじゃないので……(笑)

割引額の方が多いって…そんなんされると、なんだか、元の金額も信用できないですねぇ…(苦笑)
2010/02/01(Mon)23:17:42 編集
Re:ケータイじゃないので…
よく覚えておいでで(^^;;;

そう!これは携帯電話ではありせん!!
たとえバッテリー裏にSIMカードスロットがあろうとも、
通話は出来ませんし、ポケットにも、、、

故に、風当たりは弱く、無風状態だったりします(笑)。
【2010/02/02 13:23】
熟成してきましたね
EeePCが登場したときには今までのノートとは違うので、大きな話題になりました。
ただ初代モデルはいろいろ短所も多かったのですが、最近のモデルでは熟成して良い感じになりました。
両機種とも基本性能は同じみたいですね。ただ、1005hagの方が僅かに重さが軽いのに、バッテリーでの駆動時間が倍以上なので良さそう・・・って、けっして背中を押しているわけではありませんから(爆)
ぼの 2010/02/02(Tue)10:51:50 編集
Re:熟成してきましたね
そのほぼ初代を今使っているわけですが(笑)。

『1005HAG』の方が軽いのは、筐体デザインの差ではないでしょうか。
バッテリーの持ちが違うのは、、、何でしょう?
プログラム効率向上か、単純にバッテリーが大きかったりして(笑)。


そうですか、これはぼのさん公認という事でよろしいのですね。なるほど、、、(^-^)"
【2010/02/02 15:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< けっこうな雪でした 1111 |  1110 |  1109 |  1108 |  1107 |  1106 |  1105 |  1104 |  1103 |  1102 |  1101 |  本日のSweets >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]