忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


100円のドライボックスでは、どうも密閉度が低いらしく、乾燥剤のサインが、すぐにピンク(お取替え時期)になってしまいます。

そんなわけで、スーパーでパッキン付きのモノを買い直しちゃいました。




今までのよりも、一回り大きくなりました。




ちゃんと蓋もロックされますし、蓋の淵にはシリコンのパッキンが付いています。これならきっと大丈夫。

また、ロックのおかげで、蓋だけ持ち上げてしまって落としてしまうかも、といった事故も防げると思いますよ。




これだけ容量に余裕があれば、交換レンズも一緒に入れられますね。




でも、思ったんですけど、ドライボックスにしまいこんでしまうと、「撮りたい時にすぐ撮れない!」といったジレンマに襲われてしまいます(笑)。

こうやって目の前に常に置いておきたいんですけど、ダメなんですかねぇ、、、。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
保管箱は・・・
長期保管する場合に使うものだと思いますよ。
当然電池は抜いて、乾燥剤をこれでもかっ!って位敷き詰めます。

べろりん様みたく撮りまくっているユーザー様には余り縁のない物のような気がしてなりません。(笑)
初心者坊主 URL 2010/05/27(Thu)08:22:39 編集
Re:保管箱は・・・
え、毎日入れるためのモノではないのですか(笑)。

んー、まだまだ“撮りまくり"には程遠いかと思います。
まあ、あくまでも“運動会用"として、“仕方なく"買ったモノですので(^_^)"

また何かありましたら、ご助言よろしくお願いしますね。
【2010/05/28 17:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のメロンパン 1285 |  1284 |  1283 |  1282 |  1281 |  1280 |  1279 |  1278 |  1277 |  1276 |  1275 |  ペプシ バオバブ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]