忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
たくぼう さんより質問をいただいていたので、検証してみました。

一応「フルブラウザ搭載」(!)のこの端末。実際のところ、どこまで使えるの? 、、、試してみました。
なお、あくまでも「一般的携帯電話ユーザーレベル」での使用という事が大前提です(笑)。

「いつも観るブログを巡回したい」という事をメインにやってみました。

いくつかの代表的なブログサービスの記事は、不都合無く表示してくれました。おそらく、モバイルでも「読み/書き」をする事を前提としてサービス提供をしているのでしょう。

さて色々と模索しているうちに、携帯電話で巡回するのに適したサービスを見つけました。ウェブログ等情報集積サービス『Bloglines』です。
いわゆる“RSSリーダー”をメインとした検索サービスで、アメリカのサービスですが、「多言語対応=日本語対応」となっており、携帯版も用意されており、なかなか活用度の高そうなサイトです。

画像は、自分でブックマークしたブログの一覧です。未読もチェックでき、記事の表示も「タイトルのみ/全文」など選択できます。
さらに嬉しい事には、閲覧できないこのブログも、このサービスを通して観ると、、、閲覧可能です(喜)!

さて、こんなところでいかがでしょうか? ご検討のほどよろしく(笑)!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< RECARO 買いました 10 |  9 |  8 |  16 |  17 |  15 |  14 |  13 |  12 |  7 |  6 |  本日のSweets >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]