忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





またもリサイクルショップで買ってきましたよ、ポラロイドフィルム!
カメラとは別のお店です。




当然のごとく期限切れ(2005年11月まで)ですが、ちゃんと写るかなぁ?




箱を開けてみると、アルミ包装されているんですね。




フィルム本体。カートリッジ式ですね。





裏面には電極が。電池内蔵だそうです。




「ガチャン!」と押しこむ。




カートリッジの端が割れて、排出口の一部になりました。




「べーーー」と吐き出された保護紙。おー、電池は生きてる(^^)




カウンターも「10」と表示が出ました。





フラッシュのチャージもOK!

そしていよいよ、初めてのポラロイド撮影!!




腐ってた(悲)。

保存状態の良いモノでも、きちんと写るかどうか分からないでしょうから、過度な期待は禁物でした。ましてやリサイクルショップのジャンク品ですし(^^;)




カメラの稼働を確かめるために、もう一つのカメラへフィルムカートリッジを入れ替えてみました。当然1枚フィルムが排出され、無駄になりました。といっても元々映らないフィルムですが(苦笑)。

液晶表示、稼働共に良好。しかしフィルムは同じ結果でした。


というわけで、潔くポラロイドカメラを使うことは諦めました。インスタントは『チェキ』でイイや。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< チェキイジり 1988 |  1987 |  1986 |  1985 |  1984 |  1983 |  1982 |  1981 |  1980 |  1979 |  1978 |  PolaroidとPolaroid >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]