忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

久しぶりに手に入れたMacintoshは『iMac』でした。
調べてみると、“大福”なんていう愛称が付いているんですね(笑)。全然知りませんでした。

ネットオークションで購入したのですが、状態説明では「DVDが再生されない」という記述があったため、比較的安価に終わってくれました(嬉)。
まあ、DVDなんてあまり観る事も無いし、それ以前に外付け持っているから困る事は無いかと。

しかし、


再生できちゃいました(嬉)!

なんの事は無い。ただ単に届いた時の状態では、ウインドウが出ていないだけ(笑)。
きっとMacintoshの操作方法が分からなかったんでしょうね、、、って、そんな難しくもないのですけど。

画面の輝度は十分にあるし、ざっと観たところドット抜けも見当たりません。なかなかの当たりだったかも(喜)。


本体裏には、アップルストアで購入されたらしいシールがありました。どうやらストアでメモリを増設している雰囲気です。

Appleから直に購入された個体に悪いモノは無いハズ! と何の根拠もない自信を得たのでありました(笑)。


スペックは、PowerPC G4 800MHz HDD60GB メモリ768MB、、、あ、あれ? 今本体のシステムプロファイラを見てみたら、「CD-RW/DVD-RW」ってあるんですけど?? もしかして、見られないどころじゃなく、焼けちゃうのか(驚)?!

買う前にちゃんと調べましょー(笑)!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラッキー
でしたね~

人様がMac買ってるのを見るとますます欲しくなってきます。
intelCPU、OS X 10.5の中古Macbookは幾ら位で買えるのか調べてみようっと。
singo405 2009/05/13(Wed)12:53:58 編集
Re:ラッキー
依然と比べるとめちゃくちゃ安いんですけど、
さすがに今は、10万超のモノはなかなか買えません。

私にはIntelである必要性は薄いので、もうしばらくは数年落ちの中古で我慢できそうです。
【2009/05/14 17:10】
なるほど~
爆安だったのにはそんな訳が。通常はもっとするんですよね??ちょいといいな~って思いましたが、やっぱ無理だなぁ…(>_<)
椎@歓迎会で酔払い 2009/05/13(Wed)22:33:48 編集
Re:なるほど~
どうでかねぇ? まだ数日眺めただけだったので、相場を把握しきれていません。
まあ、今回のようなジャスト価格は、けっこう安いかと思いますけどね(笑)。

そんなにMacintosh欲しいんですか?
【2009/05/14 17:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本命だったデジカメ 868 |  867 |  866 |  865 |  864 |  863 |  862 |  861 |  1779 |  860 |  859 |  ベリー(?) をサイバーショット >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]