忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

メモリーカードも新調したし、自分に必要な環境も大体把握できてきたので、改めてフォーマットをして心機一転です。
決して訳わからなくなっちゃったのではありませんよ。まあ、動画の音が出なくなっちゃったりはしましたが(笑)。


とりあえず、音が出なかった動画の再生にも成功(嬉)。環境も、ほぼ元通りになりました。

あとは、初めに試さなかった、画像編集ソフトなんかを追加すればOKかな。
それにしても、画質がイイわけでもないのに、添付されるカメラ画像容量が大き過ぎます。パケットがもったいない、、、(苦笑)。

拍手[0回]

PR



やはりX02HTとEM・ONEの同時持ちは、あんまり意味ないかなぁ~と思い(いまさら:笑)、X02HTに使っていたmicroSD1GBを、miniSDアダプターを介して、EM・ONEとで共用してみました。

ノキア端末と違いWM機は、システムフォルダーなどを勝手に作るという事が無いので、気軽にメモリーカードの差し替えができるので便利ですね。

って、そんな嬉しさに浸っていたら、このメモリーカードが、エラー出まくり(苦笑)!
ファイルやフォルダー、撮った画像がバンバン壊れてしまいます(困)。


仕方がないので、近所のスーパーで買ってきました。
永久保証でおなじみ、「トランセンド」。これなら心配ないでしょう!

最近はminiSDなんて置いてない(普通のスーパーだし:笑)ので、二種のアダプター付きmicroSDです。
多くの携帯電話でも採用されていますし、これからのメモリーカードの主流は、microSD(SDHC)になるんでしょうね。

拍手[0回]




ブルーのキーボードバックライトはキレイですよね。ちょっと視認性は悪いですけど(笑)。

『EeePC』も光ってくれればいいのに。寝てはできませんけど。

『W-ZERO3』はこういう事していると、電池が切れるまで無線LANに接続し続けていた気がするけど、設定違いだったのかなぁー?
翌朝使えなくて、不便に感じた思いがあるんですよね。

拍手[0回]




『Opera Mini』の導入にはつまづいたものの、まだイジっています(笑)。

EM・ONEのアプリケーション情報をみていると、X02HTで重宝しているアプリケーションランチャー、『KtPocketlaunch2』を入れている方は少ない(?)様子。
でも、もうその便利な使い勝手に慣れているし、あえて新たなアプリケーションを探して使うよりは間違いもないし。

という訳で、環境をそろえる方向で入れてみました。

いつの間にか、「メモリ解放」なんてメニューも追加(バージョンアップ)されていたので、X02HTにも最新バージョンにバージョンアップ♪


操作方法や動作を覚えるのは大変だから、使い慣れた定番で揃えた方が良いですよね。

拍手[0回]




EM・ONEで『OperaMini』を動かそうと思い付いたのはいいのですが、必要なJavaアプリ(エミュレータ?)などがなかなか見つかりません。
ようやく見つかったと思っても、「コンポーネントが足りません」とかアラートが出てしまい、起動してくれなかったり(困)。

やめとけば良かった、、、現在の時間は画面キャプチャにの通り、、、(苦笑)。

悔しいので、Miniをあきらめて大きな方をインストールしちゃいました。
ちゃんと動くのかな(まだβ版)?


EM・ONEで『Opera Mini』は使えないんでしょうか。X02HTはできたのになぁ~、、、。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]