忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


なんだか休日が雨続きなのもあって、なかなか外へ持ち出すことが出来ない『FinePix Z700EXR』なのです(苦笑)。

そんなわけで、お出かけ写真は撮れていないのですが、朝の通勤(?)途中で撮ったり、いつもはケータイで撮っている食事写真を撮ってみました。どのみちそんな用途でしょうし(笑)。




撮った原寸を確認していた時は、「なんだか眠たい写真だなぁ〜」と思っていましたが、リサイズすると、そこそこ締まって見えますね(嬉)。

でも、なんとなく黄ばんでる? まあ、嫌いな青味が出るよりはマシです、、、ね。




夜景もキレイに撮れるみたい(喜)。


露出補正設定すら無い(嘘、あります:笑)ので、基本的にフルオート。それこそ“EXRオート"にしておけば、カメラがとっても賢くシーン設定してくれます。

物撮り時も白飛び写真になることが少ないように思えるので、きっとフラッシュ光量まで調整してくれているんじゃあないかと。


うーん、日本のカメラは賢い(笑)!




室内でも明るめに撮ってくれますね。

外食時には恥ずかしいので、フラッシュとシャッター音は消しておきます(笑)。




白いお皿に難しい光源でも、美味しそうに写りますね。

レンズが伸びたりする動作がないので、カバーをスライドして一呼吸置いて、パシャ。
メニューなどの動作も軽快です。




まあ、タッチパネルで操作する部分の好みもあると思いますが、感圧式ですが非常に軽いタッチで反応します。しかし、これだけ大きな液晶だと、やはり電池の持ちは良いとは感じられません。

おそらく、シャッター数多めな僕が何かのイベントで使ってしまうと、一日持ってくれるかちょっと不安(苦笑)。


顔認識などがとても優秀なので、普段の人物スナップ、日の丸構図の写真なら間違いなく写してくれるカメラだと感じました(^^)

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう
食べ物の写真を美味しそうに撮影するカメラって少ないですよ。
普段持ち歩き用としては良いカメラだと思いますよ。
特に暗い場所での補正は、なかなか賢そうです。
ぼの 2011/06/18(Sat)08:50:37 編集
Re:美味しそう
そうですね。やっぱり暗所に強いのかな。
意外に良いカメラなのかもしれません(^^)

でも、ケータイカメラで間に合わせちゃったりしていますが(苦笑)。
【2011/06/20 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ペンを買いました 1567 |  1566 |  1565 |  1564 |  1562 |  1560 |  1559 |  1561 |  1558 |  1557 |  1556 |  Tabを初期化 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]